最近、投資をしています。
国内株9割、1割投資信託。
アメリカ株を買いたいが、手数料が高い&細かい情報があまり入ってこない関係で、上りきってるように見える。
利上げが発表された直後位に買えれば良いかなと思ってはいるが…織り込み済みなのかどうなのか。

今の持ち株

6740 JDI 取得484円 500株
3071 ストリーム 取得249円 600株

えぇ…4万程マイナスです。
塩漬け中です。
JDIは、過去の出来事のせいか他より下げる時は物凄い下げるけど、ここまで下がるとは予想外であった。
自分が最初に購入した価格まで下落するとは…この株で稼いだ分がまるまる無くなった。
ストリームは横横で来ており、今より下がる心配はないだろう、下がっても知れているし上に向かいだしたら半端ないと思って購入。
が、相変わらず横横で動かない。
夏頃には動き出すかなー。

この前、久しぶりにデイトレードをしたら、初っ端から+13000円。
その後は負け続け、最終的には+5700円。
もう少し、決断を早くしないといけないと思った。

3-4日程、日中見えないので、スイング用の株を買ってみた。

6881 キョウデン 取得206円 400株

ちょっと下げ過ぎてるのではないか、+10でも上がればなーと思い。
とは言うても、ちょっと前まで持ってた株で長期目的で買っていきたい銘柄候補。

などなど、自分用に買った時の気持ちをメモする意味も込めて書いてみた。
状況を振り返って復習して、+を多くしてしていければと…。