今日はある経営者の方の生き方、ターニングポイントをお話頂く取材をしていました。
その中でその経営者様は、
『自分の目の前に起こることは、
全て意味があるから起こっている
そう考えて今まで生きてきた。』
とお話されていました。
目の前の事柄を自分に関係すると引き受けるということは、
簡単なことではないと思います。
いいことばかりでなく、
無理難題、厳しいことが多い世の中です。
目の前のことを受け止めるには相当の覚悟と忍耐が必要になります。
目の前で起こっていることは
自分が望まなかったものである。
環境が悪いから、運が悪かったからと処理する方がどれほど簡単なことか。
それでも、今を受け止め向き合い続けてこられたこの方は、本当に素晴らしい方です。
そして、
踏ん張る時期を超えたら、
今度は「自分のミッションに従って
生きること」が大切です。
我儘や欲ではなく、純粋に自分の魂を輝かせることに集中していきること。
なんだかその方も20年近く経営されてきて、最近やっとそのような確信をもって向き合ってらっしゃる気がします。(ここはあくまでも私の感覚です。)
生まれたときから、闘う強い女性に憧れを持たれている方ですから、
これからも目の前に起こる事柄に向き合って進んでいかれることでしょう。
この方に出会えたことも感謝ですし、
出会わせて下さった上司、
通じて出会えた沢山の方々にも感謝しています。
多くの人から学びを得る人生は、
幸いです。
光輝いている女性の教えをまた一つ
気付かせて頂きました。
宇宙に存在するありとあらゆるものから教えを受け止められる人間として
生きていきたいですね。
太陽の塔も受け止めているでしょうか?
iPhoneからの投稿
