富士市 漁協食堂の赤富士丼 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

平日ランチを楽しみに~

富士市前田866−6

久しぶりに

田子の浦港 漁協食堂へニコニコ

券売機は赤ボタンでゴハンのサイズを選んでから

白いボタンで具材を選びます

 

年配の方には非常に判り難いシステム

不慣れなお客さんが続くと

券を購入するのに時間がかかるんですよね~タラー

 

出発前に漁師さんのSNSを確認して

この日は不漁で獲物は少なかったらしく

生しらすのみのドンブリは無し爆笑

釜揚げ&生しらすのハーフ丼にするか…

赤富士丼にするか…

 

赤富士丼@1000円に決定ルンルン

食券の番号が呼ばれ

ドンブリを受取ったら

テーブルへ

 

セリを行う漁協そのまんまのイートイン

漁船を眺めながらノンビリ食べられる

ロケーションがエエんですょ~ニコニコ

赤富士丼は

生しらすの漬けに

黄身が乗ってますパー

 

おろし生姜はオーダー時に

無しでお願いしたおりますアセアセ

ではイタダキマース

臭みの無い生しらすに

旨味アップの黄身

んま~ラブラブラブ

富士山は見えませんでしたが

エエ景色も楽しんで移動します自転車ダッシュ

イオンタウン富士南へ

コチラの目的は…

涼し~ぃ店内で

30分の黙想~大あくびギザギザzzz

前日の熱帯夜で寝不足気味アセアセ

家を出る前から眠かったのですょ驚きタラー

場所代の代わりに

富士宮焼きそばをぉ土産に購入しましたょウインク

八王子から富士市の往復は

約230㌔ほど

C125の燃料タンクではギリギリの距離なので

帰る前に給油&コーヒー口笛

往復どうし道を楽しみながらのランチツーリング

満喫できましたパーウインク