福島ツーリング1日目@高萩市~いわき~郡山 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

御岩神社で狛ネコさまを楽しんだあと

次の観光へ~

高萩市中戸川759

上賀口バス停へ

連続テレビ小説「ひよっこ」ロケ地

セットで使われたバス停になりますパー

魔法カレーもセットなので

実在しないと

地元農家の方が

言われてました~

立体的な飛田君

左に見える田植え機に乗られた方に

声掛けされ

イロイロ説明していただきましたが

娘さんは八王子市民びっくり

八王子ナンバーのカブが気になったみたいです

旗の先にある縁結び地蔵尊もおススメと言うことで

田んぼを越えて~

エエ感じにカントリーですニコニコ

コチラの木彫り地蔵さま

デジカメで撮影すると

お顔が浮き出るとか…

ホンマや驚き

デューク東郷さん風のお顔が(笑)

ドラマ見てなかったので

バス停見ても

普通にバス停でしたが

お地蔵さんのお顔が見られて

楽しめました~

高萩市からは6号線を北上~自転車ダッシュ

 

この日のランチは未定

お昼時に通りかかった

大津港駅近く

行き当たりばったりで

入店パー

Bセットお願いしまーす

うん

餃子は美味しかったですょ(笑)

いわき市の神社観光に寄り道パー

オメアテは長い階段の上にあるので

カブで細い道をさ迷い到着口笛

階段登ってこなくて正解でした(笑)

いわき市常磐湯本町八仙65−6

いわき駅から近くにある

子種神社拍手きのこ

 

ガンビーブログ読まれている方には

察しが付くと思われる案件です(笑)

では参ります拍手

シッカリと彫りこまれた

和テイストなマッシュルームきのこ

温泉地って割と男根ありますね~(笑)

いわきから山へ入り~

 

むむむ…

通行止めの看板キョロキョロ

橋が流されておりますキョロキョロ

合成樹脂排水材に土砂を盛った仮設橋がありますが

アソコって…

洗い越しだったんですよ~笑い泣きガーン

 

川幅があり浅いので川の中を走り回れる

いわきの洗い越し

ココに来たくて

太平洋ルートで福島入りしたのですアセアセ

 

ウォーターシューズ持ってきて

楽しむ気満々だったので

残念無念

 

次に進みますパー

小野町へ移動~

イナカの小さな町にそびえたつ

リカちゃんキャッスル照れラブラブ

 

見学は有料

お土産も入場しないと買えないので

外観のみ鑑賞ですパー

さて

おやつタイムです

小野町小野新町中通20−8

シェフリー松月堂さんへ

オムレットが美味しそうですが

名物は

おのまち小町アイスバーガーパー

 

ブルーベリーお願いしま~す乙女のトキメキ

イートインがあり

珈琲は無料で楽しめますょ口笛

リカちゃんキャッスルの城下町

天守閣を鑑賞しながら休憩できます(笑)

待つこと5分でイラッシャ~ぃパー

 

焼きたてバンズにバニラアイス&ブルーベリー&ナッツ

旨いモノしか入ってないので

旨いですょ~OKウインク

16:30

郡山駅前ホテル・アルファ-ワンへチェックイン

無事、陽が落ちる前に到着しましたルンルン

ちなみに走行距離は368㎞パー

部屋でひと休みしてから

晩御飯へ~

駅前を散策して

元祖肉処源氏さんへ

豚ロースの三味焼き

美味しく楽しみました~爆  笑ラブラブ豚