山梨東部を満喫ツーリング | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

カブのお仲間ハルマイさん&

お初の そらいろくらげさん

3台で山梨県東部を周遊自転車自転車自転車ダッシュ

 

途中、ワタシのぉススメを

独自目線の解説付きで巡る

ぶらガンビー的ツーリングになりますウインク

 

旧中央高速を一般道にした快走路

通称?テストコース

どぶ付けメッキのガードレールが

高速道路の名残ですょパー

ルートは上野原から甲州街道を西進

帰路は河口湖から富士みち&どうし道をパー

大野展望台

花桃は見頃~

桜のS字コーナーもエエ感じ~照れ

上野原市大野8160

石畳が江戸時代から変らない風景デスニコニコ

大月付近で甲州街道から小菅方向へ進路変更して~

大月市七保町葛野へ

散策タイムですょ

田んぼの畦道から川を渡り

道なき山を進んで~

指さし地蔵様拍手

 

当時は秩父へ繋がる分かれ道、

そして甲州街道を使わずに野田尻宿へ行ける

裏甲州街道として

それなりの人の往来があったんでしょうね口笛

穏やかなお顔と指差しがエエですウインク

大月市初狩町下初狩3402

初狩駅裏手にある

八幡神社へ

両生類っぽさも感じる

可愛い狛犬さまを鑑賞ニコニコ

笹子トンネルを抜け

甲府盆地に入りました

ブドウ畑の農道を進んで~

お気に入りの場所へ笑ううさぎ

アルプス&甲府盆地を鑑賞~パー

笛吹市一宮町末木336

数年前から4月初旬に毎年通っている

地上の楽園

慈眼寺さんへ

桜の見頃は過ぎてしまいましたが

花桃&桜と菜の花のハーモニーラブラブ

お寺の花園

極楽浄土や~指差し

手前の桜が咲いていれば

更に良かったんですけどね~

来年に期待ですウインク

時刻は13時過ぎ

笛吹市境川町石橋2057

お久しぶりの

寿し正さんへ

若干の値上がりですね

 

お刺身定食@1300円

お願いしまーす爆  笑

この日は大混雑

待つこと10分で

イラッシャ~ぃパーラブラブラブ

見た目だけで旨さが判る刺身

んま~爆  笑ラブラブラブラブ

以前から気になっていた

タコの唐揚げも単品でご注文

 

噛むと中からタコの旨味がジュワっとラブラブラブラブラブラブラブ

食後は山を越えて河口湖へ

富士吉田市ときわ台2丁目1−17

小麦工房 木馬さん

 

ランチのあとは

スイーツですょ口笛

レジにて「付け食パン」の作成をお願いして~

 

出来たて食パンの切りたて上差し

パン本来の香りと湿度照れラブラブ

 

練乳風味のクリームと相乗効果で

んま~照れラブラブラブラブ

何度食べても飽きない美味しさなのですパー爆  笑

都留からは道坂峠で

どうし道に向かいますが

その前に、本日最後の観光デス

都留の洗い越しルンルン

この日は水量多めで

川の中にカブは停められませんでしたガーン

 

その後は

どうし道を快走し

青野原のセブンイレブンで

イップクして解散しました~

 

ご一緒したハルマイさん、そらいろくらげさん

また遊びましょ~パー

 

翌日にちょっと走ってから給油

207㎞走行で3ℓ給油パー

燃費は69km/ℓ指差し

トコトコのんびりツーリングは

お財布にも優しいですね~口笛