C125 福島ツーリング1日目@間々田八幡宮 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

土日の一泊二日で

福島を楽しんできました~

 

3週間前にもVERSYS-Xで行ったんですけどね指差し

ざっくりルートは

こんな感じで約290㌔楽しみました~

久喜のコンビニで肉まんモーニング

温かいモノが美味しく感じる季節が

やって来ましたね口笛

本日の第一目的地に到着

栃木県小山市間々田2330−1

間々田八幡宮

コチラのオメアテは‥

無事カエル様

一応、由来貼っておきますパー

栃木育ちのだっぱくんも

里帰り~

コチラの無事カエルさまですが

富山の鍛冶屋さんが集まる高岡市で制作された銅像

非常にハイクオリティな作品に仕上がっていますニコニコ

どの角度から見てもバランスが良いですね~

とっても姿の良い無事カエルカエル

堪能させていただきましたお願い

お参りもいたしますょ

その前に

間々田神宮の第2オメアテ

狛犬様

阿像のデカ鼻がエエでしょ~ニコニコ

吽像はスマイリー

狛犬さまを鑑賞後は

ちゃんとお参りもしましたょパー

参拝後は景色の良い池を周り~

第3オメアテの社務所へパー

 

間々田八幡様は猫が多く住み着いておりますニコ

猫とカエルと狛犬好きにおススメですょ~パーウインク

 

写真が多いので

続きます…