オキコパン&ぐしけんパン 東京・有楽町で購入できる沖縄ソウルパン ほか | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

有楽町にある

銀座わしたショップ本店 - 沖縄県物産公社へ~

入り口にはシーサーがお出迎えパー

沖縄そばの生麺

オキコラーメン

お店の奥では

サーターアンダギーや

ブルーシールアイスも楽しめますよ~

オメアテは入り口横にある

菓子パンコーナー(笑)

 

賞味期限が長くない菓子パン

飛行機で輸送されているみたいです飛行機ギザギザギザギザギザギザ

品数ありすぎて

1人では賞味期限内に食べきれませんアセアセ

食べたい順に選びました~

こちらの4品を購入です

早速いただきますょ

オキコパンのチョコメロン

水分控えめのパンにチョコ風味のメロン皮

クリームに見えるのはマーガリンですょ

ありそうでなかった

マーガリン入りチョコ風味メロンパン

美味しいと思いますグッ

お次は

ぐしけんパンのなかよしパン

このパッケージが可愛くて

ずっと気になってました~

 

撮影中、カブ猫が邪魔しに来ましたが

結構な大きさでしょ

2切れでちぎっても

手のひらサイズ(笑)

沖縄なので黒糖パンかと思ってましたが

ココア風味のパンに薄く塗られたバニラクリーム

 

関東近辺の菓子パンに例えるなら…

ヤマザキの牛乳パンを更にチープにして

ココアを足した感じ(笑)

 

みんなで仲良く食べれるビックサイズですよ~パー爆  笑

ちなみにハーフサイズもあるみたいです

お次は

オキコパンのゼブラぱん

このパッケージも良いでしょ照れ

ずっと買いたかったんですよね~

 

首にかけられた黄色い札が気になりますが

発売当時は価格が印刷されていました

原価高騰などで消費期限と価格を別に印刷することとなり

いまでは何も書かれていないそうです(笑)

センターにピーナッツクリーム

その上下に昆布?に見える層は

黒糖シートらしいです

 

パンの断層がシマ模様に見えることから

ゼブラパンと命名されました~

ピーナッツクリームが少なく見えますが

お味的には充分バランス取れていますウインク

最後は

オキコパンのジャーマンスイート

しっとりしたバター生地にシャリシャリ食感の

ココナツペーストをのせました照れラブラブ

カステーラの上にのった

甘さ控えめのココナッツペーストやしの木

ジャーマン感はありませんが

コレ美味しい~ラブ

 

東京で沖縄の菓子パンを

大満喫できました~

 

ついでに購入したお土産も

ご紹介しますパー

琉球コーラ

オキコラーメンBIG

じゅーしぃ

 

カップ麺とじゅーしぃは

天気のいい日に外で楽しみたいと思いますニヤリ

福井県の物産館で

江川の水ようかんも購入~

レトロパッケージですが

羊かん自体は真空パックです

黒糖風味の水羊羹

 

秩父にある松林堂さんと似たお味グッ

コチラも美味しく楽しめました~

 

有楽町エリアの物産館巡り

各地でしか購入できないモノが

気軽に購入できるので

おススメですょパーウインク