寄居町 焼肉「たてがみ」さんの豚丼ランチツーリング | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

イメージ 1
秩父経由長瀞方面へ
平日ランチを楽しみに~DASH!DASH!DASH!
先週も秩父行ったんですけどね笑い泣き
イメージ 20
ルートはこんな感じで170キロ程度パー
イメージ 2
道の駅あしがくぼで
イップク~
屋根の雪は無くなりましたが
やはり寒いっすショボーン雪だるま
イメージ 4
秩父鉄道 長瀞駅
イメージ 3
雰囲気のある駅舎です照れ
イメージ 26
前日に京王線高尾山口で頂いたパンフレットパー
イメージ 25
観光案内所でスタンプ押しました~パー
高尾山口駅と長瀞駅のスタンプを集めると
記念品が貰えますょウインク
イメージ 14
本日のランチのお店には
お昼前ギリギリ11:50に到着デス音符
イメージ 19
埼玉県大里郡寄居町末野107−1
イメージ 13
焼肉たてがみ豚ラブラブ
豚丼楽しみまーすラブ
イメージ 12
ちょっと判り難い入り口
イメージ 11
なっから うんまい炭焼き豚丼アップ
イメージ 18
店内はテーブル、座敷、カウンターのある
ホルモン焼き屋さん
各テーブルには換気筒があります
イメージ 21
お肉をタップリ楽しみたいので
豚丼大1100円+ランチセット100円をご注文アップアップ
ご飯は微妙に減らしてと
お願いしました~パー
イメージ 7
待つこと10分で
イラッシャ~ぃ爆  笑ラブ
箸袋がエエ感じ爆  笑グッ
イメージ 23イメージ 22
赤城山のもち豚上ロース
オーダー後に刷毛塗されたタレ
備長炭で焼き上げます爆  笑グッ
イメージ 5
イタダキマ~ス音符
イメージ 9
ランチセットのキャベツは
特製味噌だれを付けて音符
イメージ 6
もち豚上ロースは
厚さ控えめパー
半分にカットされています
イメージ 10
このままでは食べにくいので
お肉は取り皿へ
お引越しウインク
イメージ 8
適度な厚み
丁度イイ塩梅に塗られたタレ
炭の薫りも加わり
美味しいですょ~ラブ
イメージ 29
秩父の豚丼と言えば「野さか」さんが有名ですが
タレ味濃いめ、焼きすぎで炭化していたりと
良く言えば野趣あふれる豚丼
「たてがみ」さんは手間暇かけて作られた
ちょっと上品な豚丼ですよ~ウインク

過去に伺った「野さか」さんのブログはこちら↓
イメージ 15
食後はぉ土産購入に
地元スーパーのヤオヨシさんへパー
イメージ 27
群馬のもつ煮&
ヤオヨシオリジナルのホルモン購入~
イメージ 16
西武秩父駅に移動し
イメージ 17
記念品のピンバッチいただきました音符
秩父ではロウバイ
高尾山では梅が見ごろを迎えますょ~パー
イメージ 28
帰路も道の駅あしがくぼで
イップクして~
名栗村~青梅を経由して
イメージ 24
自宅手前のローソンで珈琲休憩
150円のカフェラテ
美味しいですね音符
秩父へ2週続けてランチツーリングを楽しんだので
次は・・・
静岡かな照れ