東村山市秋津町 「サントアン」さんのシベリア | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

宮崎駿さんが通うお店へ
甘いモノを買いに
プチツーリングです自転車DASH!DASH!DASH!
特にジブリファンではないのですが…
イメージ 6イメージ 7
まずは
新山手病院へパー
裏の山は八国山公園緑地もみじ
「となりのトトロ」でサツキとメイのお母さんが入院した
「七国山病院」のモデルですね
こちらでジブなテンションを上げて
オメアテのお店へアップアップアップ
近くには
古民家のクロスケの家
多摩丘陵に点在するトトロの森
 
サツキとメイの家がある村「松郷」や
トトロバスの行き先に表示された「牛沼」と言う地名が
実際にありますが・・・
パスパー
イメージ 17
新秋津駅ロータリーから
路地に入ってすぐ
イメージ 16
東京都東村山市秋津町5丁目25−25
サントアンさんニコニコ
イメージ 14イメージ 15
宮崎駿さんお気に入りのパン屋さんです
今日も店の前を通った・・・
昨日はパンを買った等々
気さくに店主さんがお話してくれますょ
イメージ 12イメージ 13
以前、WINKの相田翔子さんがバイトしていたお店としても有名で
WINKパンを販売していたことも有るそうです
イメージ 8イメージ 9イメージ 11
宮崎駿さんはこちらのカレーパンが好きらしいですが・・・
イメージ 10
今日はこちら↓
イメージ 1
大好物のシベリア
スーパーなどで販売されている
ヤマザキの製品以外食べたことが無かったので
 
シベリア購入後は
マッタリとした時間を楽しめる場所へ
移動~自転車DASH!DASH!DASH!
イメージ 18
埼玉のカブ乗りさんが紹介されていた
秋が瀬公園ニコニコ
イメージ 21
イメージ 19
イメージ 20
気温も高めで
ネコノラちゃんはお昼寝していましたが
すっかり起こしてしまいましたーあせる
イメージ 23
駐車場にカブを止め
湯沸しを
枯葉が多く地面は危険なので
使われていない花壇をガス台に使わせて貰いマス
イメージ 22
川沿いの公園
風が強いデス台風
イメージ 24
丁度良い高さの切株をテーブルに
イメージ 25
「サントアン」さんのシベリア
柔らかなカステラに
甘さ控えめの水ようかんタイプの餡
コーヒーに合いますねー合格合格合格
美味しく頂きましたー
 
オヤツの後に
食べログにて
埼玉 ランチ検索の総合1位のお店
新座市野火止4-10-5
塩ラーメンの「ぜんや」さんに伺うと・・・
定休日
写真撮る事も忘れ
ランチ検索あせる
 
伺ったのが
イメージ 26
新座市野火止1-23-1
手のべうどん「たけ山」さん
イメージ 27
イメージ 2
鍋焼きうどん&鮭の味噌漬け丼
イメージ 4イメージ 5
千切りにされた人参
玉子は温玉?
早く出せる工夫でしょうか?
うどんは煮込まれた感が無く
鉄なべで温められたうどんって感じですねー
お味は良いのですが
イメージしていたモノとは
ちと違う感じですあせる
イメージ 3
生のサーモンに白みそベースの鮭の味噌漬け丼
初めて食べましたが
美味しいですょ合格合格
 
たぶん100キロ程度?のマッタリツーリング
ユックリとした1日楽しめましたー