なんと!

今日で手術から10ヶ月経ちました!


いや〜〜〜早い!!

ここまであっという間でしたびっくり


でも逆に 

もう随分前のことのようにも思えるんですよね。


えっ?まだ10ヶ月?びっくり

って。


多分、それだけ快適に生きてるってことなんだろうと思います。


ホントにね、もうこれがすっかり当たり前になってしまっているので、うっかり忘れがちになってしまうけど


生理がないってほんっっとに楽!!

天国だよね〜〜!ラブ


そして3ヶ月に1回やってきた

あの地獄のような検査!

あれが無いってだけで、ほ〜〜んと天国!


もっとさっさと手術しとくんだったなあってつくづく思いますわショボーン


さて、今回は10ヶ月ってことで切りも良いので、ちょっと傷痕の話をしてみようと思います。


手術した当初の傷跡についてはここで触れた通り


おへその下と右側は横一文字にスッと切ったような1〜2センチ程の傷があるだけでしたが、「そこだけ筋肉がある場所」という左側だけは、大きくベコッと陥没していて、お臍が2つあるみたいな状態でした。


このいびつなお腹、ホントに直るのかなあとちょっと不安になっていましたが、時間が経つに連れて陥没は徐々に元の状態に戻っていき、いまこんな感じです(閲覧注意)




大きく陥没して表面からは見えなかった左側の傷跡も、表に出てきてこのように表面から見えるようになりました。

でもぼんやりと消えかかってきている真ん中と右に比べると、傷跡がくっきりしているのがわかると思います。


この左の傷がね、今まで何でもなかったのに、なぜか最近になってちょっと痒くなったりするんですよ。

「えー?今頃?びっくり」って思うけど、まだまだ時間かけて治ろうとしている途中なんでしょうね。


お見苦しいものをお見せして申し訳ありませんが、「傷跡っていつまでどのぐらい残るのかな?」という疑問を持ってる方の参考になれば幸いです。


まあいずれにしましても、術後10ヶ月経った現在はバリバリ運動して、生理のことなんか全く気にすることなく自由に楽しく生きてます!せんきゅー!ニヤニヤキラキラ


ってことで10ヶ月目のご報告でした!