【小池百合子】

政治資金パーティーの収入3912万円

給与半額の条例成立はただのパフォーマンスだった!! 


大口支援者は『ニトリ』『東京都医師政治連盟』

政治・経済



小池百合子は、

東京都知事に就任した2016年に自身の給与を半減させる条例を成立させました


が、


その一方で

政治資金パーティーを開き、

数千万円もの収入を得ていたことが判明しました。







本来、東京都知事年収は、

ボーナスも含めて約2896万円となっていますが、


2016年に小池百合子の意向

都知事の給与を半減させ、

1448万円とする条例が成立しました。


小池百合子は、

今月19日に行われた

日本記者クラブでの会見でも、都

知事に再選した際には、給与カットを継続する方針を示しました。


こうした中、

小池百合子

資金管理団体「百成会」の2022年分の収支報告書が公開され

収入総額が

4140万円だったことが判明しました。


収入の内訳は、

2年半ぶりに開催された政治資金パーティーの収入が3912万円と大半を占め


ニトリ」や

「東京都医師政盟」などが

大口の支援者であることも明らかになりました。


また、

小池百合子を支援する政治団体

百乃会」の収入は

3656万円

で、

内訳は、

個人寄付780万円

「小池都知事と『アクティブな冬』を過ごそう会」パーティー収入165万円などとなっています。


政治家たちは、

国民からの支持を得よう

“身を切る政策”として給与カットを行うことがあります

政治資金パーティーによって

それ以上の利益を得られるため

痛くも痒くもないというのが現実です





見せかけのパフォーマンスばかりを繰り返す政治家たちが一掃され、


真に国民の益となる真っ当な行政が行われますことを心から祈ります。






一一転載はここまで一一




◯【文春砲】

小池百合子の学歴詐称が再注目されて大炎上 

小池百合子の元側近・小島敏郎が学歴詐称工作を依頼されたと告発





◯【小池百合子】

「コロナワクチンを高齢者に効率的に接種させるため、特定養護老人ホームにワクチンバスを出向かせた」と語り、批判殺到





◯【小池百合子】

都庁のプロジェクションマッピングの経済効果18億円と発表 事業費総額は50億円でトータルでは赤字

運営する『電通ライブ』のみに利益、都民には何のメリットもなし




🆕



リブログさせていただきました!

ありがとうございます♪♪






【再注目】

小池百合子の学歴詐称問題、

カイロ大学の回答「小池百合子が卒業した文学部社会学科は当時なかった」

2024年4月16日

詳しく見る



エジプト出身のタレント・フィフィは、2016年時点でこの問題について言及しており、カイロ大学からの回答文と思しき画像を投稿。

 

小池百合子が卒業したとされる「文学部社会学科」は、当時はまだ創設されていなかったことを明かしています。












しかも小池百合子は、

エジプトに対する300億円超のODAを日本政府から引き出すのに大きく寄与しており、


エジプト政府やカイロ大学は、小池百合子の学歴詐称に加担することによって、


彼女を「日本とのパイプ役」という都合のいいコマとして利用しつづけている可能性があります。