【恐るべき中国クオリティ】

ファーウェイ製の電気自動車、

緊急ブレーキ作動せず衝突 直後にバッテリーから発火し炎上 


窓とドアが開かなくなり、3人が焼死

国際



中国の高速道路で、自動運転システムを搭載したEV車が追突し、

搭乗者3人が全員が死亡する事故がありました。




事故を起こしたのは

「問界(AITO M7)」という高級SUVで、

中国の通信機器大手ファーウェイ」と

電気自動車メーカーサイリスタ」の提携によって生産されています。


中国メディアによると、

4月26日に男性2人と2歳児の計3人が乗ったAITO M7が、前方を走っていた散水車に激突。


事故直後、運転していた男性は追突の衝撃で投げ出されて死亡し、


中に取り残されていた男性と2歳児はドアがロックされ、車内に閉じ込められました。



その後、AITO M7

爆発とともに炎上し、周囲にいた人々が窓ガラスを割って救出を試みたものの失敗に終わり、

男性と2歳児は車内で焼死したとのことです。


事故車の持ち主は

死亡した男性の姉で、AITO M7について

3カ月前に約530万円(25万元)で購入した最新型モデルだった。

事故当時、車のドアがロックされたまま開かず、エアバッグも作動しなかった」と証言しました。


しかし

AITO M7販売元は、SNSを通じて被害者に哀悼の意を表しながらも、

「エアバッグと動力バッテリーは正常に作動した」と欠陥疑惑を否認しているとのことです。


近年中国製EVによる火災事故などが相次いでおり

2021年末には保有台数約784万台に対し、3000件以上の火災事故が中国国内で報告されています。




中国製EVの危険性やリスクが周知され、

悲惨な事故が繰り返されることのないよう、心から祈ります。











◯【世界から嫌われる中国】インド政府、中国EV自動車大手『BYD』の工場設立案を拒否 安全保障上の懸念から










◯【中国に乗っ取られる世界の自動車産業】EV車の普及は、日本の自動車産業を潰すためだった!!



3台に1台が中国向け。BMW、中国事業を加速 投資継続に意欲 2022年4月12日




 メルセデス・ベンツ筆頭株主となった中国・吉力汽車の李書福氏。過去にはBMWに提携を持ちかけていたことが判明 2018/03/20 2024/03/11












リブログさせていただきました!

ありがとうございます!



長澤まさみ、

中国EV車メーカー『BYD』のCMに起用される

過去にはコオロギラーメンの普及にも尽力

2024年4月14日

詳しく見る








 インドに拒絶されたBYD


廃れていく昆虫食