コロナワクチン接種後に死亡した男女の遺族ら13人が「国の広報不十分」と集団提訴 

遺族「国の責任は重大だと思う」

「ワクチンを打たされて殺されたと思っている」


健康医・医療


コロナワクチン接種後に死亡した男女の遺族など13人が、


総額9152万円の損害賠償を求め、


国を相手取った集団訴訟を起こしました。



一部添付



東京地裁に訴えを起こしたのは、

ワクチン接種後に死亡した人の遺族8人と、

下半身不随などの後遺症が残る5人合わせて13人で、


いずれも、厚労省からワクチンが原因であるとの認定を受けています


原告側は

訴状の中で「国が新聞広告やCM、ユーチューバーの起用を通じてワクチン接種の広報を行い、接種を強力に推し進める一方で、重篤な後遺症や死亡例などのマイナス情報については、国民に事実上、周知せず、被害を広げたことへの責任を問う」としています。



2021年4月末時点で、

すでに19件の死亡報告があったにもかかわらず、

国はその後も宣伝を継続

副反応について死亡例があることなどを広告に掲載していませんでした。



訴状では、

当時、ワクチン担当大臣だった河野太郎

ユーチューバー・はじめしゃちょーとの対談で、

アメリカで2億回打っているんですけど、ワクチンで死んでいる人は1人もいない

そんなに心配することはないです」と話していたことにも言及しています。



その対談の収録が行われた前日に、

副反応報告部会で254件の死亡報告がすでに上がっていたため

(YouTube上での一連の発言は)河野大臣による隠蔽と評さざるを得ない」と指摘しています。
















原告側の弁護士は、

「国民はワクチン接種について、自民自身で決めるための情報を与えられないまま接種を決め、ある方は長引く後遺症に悩まされ、ある方は数日のうちに突然の死を迎えた。

国がこの3年間続けてきたワクチン接種に関する、国民に対する数々の不正義をただすというのが今回の集団提訴の目的」と述べました



また、

ワクチンによって息子を亡くした父親は、

国の責任は重大だと思う。息子はワクチンを打って亡くなったのではない。ワクチンを打たされて殺されたと思っていると訴えています。



以下は、

2021年に配信された河野太郎と

はじめしゃちょーの対談動画ですが、


ドクロ予防接種ワクチン接種による被害者・遺族の苦しみの声や、

責任追及するコメントで溢れ返っています。


◯【群馬人脈=李家のコラボによる卑劣な洗脳工作】はじめしゃちょーと河野太郎がYouTubeでワクチンは危険ではないとデマを拡散



2021年7月2日 

はじめしゃちょー、河野大臣にド直球の質問ぶつける コロナワクチンの副反応デマ「ネットで見て怖いです」











・当時この動画を見てコロナワクチンを 打つことを決心しましたが、打った1週間後に突然下半身が動かなくなり17歳になった今でも車椅子生活が続いています
あの時打たなければ 後悔しかありません 僕はこの先どうしたらいいかわからないし希望が持てません



・知り合いは、30代でお亡くなりになりました。1回目接種で。


・で、この案件動画でいくらもらったん?俺は絶対に、絶対に、許さないよ。人の命をなんだと思ってるんだ。悔しい。
怒りを通り越して、涙が出てくるよ。まじで。



・息子の同級生のお父さん、接種直後に亡くなった。38歳です。
45歳で脳梗塞になったお父さんもいる。こんなに続くっておかしくないですか?



・ワクチン接種後に亡くなった人の遺族がこの動画を見たら、多分怒りや悲しみ、呆れさえ出てくると思う。


・うちの母はワクチン打ってすぐに病気が再発して他界しました。ほんまに許さん













この3年間、
マスコミ
御用学者医師
ユーチューバー芸能人たちが、

政府や製薬会社からばら撒かれた
💰カネ💰に目がくらみ
こぞってコロナワクチンを宣伝し、
健康被害を訴える人々の声を封殺しつづけてきました






投稿者




しかし、

健康被害が表面化し始めた今では、


誰もが

その責任から逃れようと自己弁護に奔走しています。


◯【忽那賢志】コロナワクチンについて『メリットとデメリットをしっかり説明した上で、接種をご検討下さいと伝えてきた』と嘘をつき批判殺到




◯【木下喬弘】「コロナワクチン後遺症はデマ」「ワクチンが原因で病気が増えているなら論文としてさっさと報告しろ」と主張し、批判殺到 世に発表された論文はすでに3000本以上




遺族や被害者らの訴えが認められ、ワクチン接種の推進に加担した者たち


全てに厳格な裁きが下されますことを心から祈ります。











◯「運動時にもマスクをしろ」と無責任発言をして子供を殺害した中国人の「山中伸弥」が、ワクチンの副反応は「数日で必ず治ります」などとトンデモ発言




◯【創価工作員】パックン、コロナを戦争に喩え、ワクチン接種する人はヒーロー、“お国のため”に接種せよ(=死ね)と訴え、批判殺到




◯コロナワクチンの宣伝役『こびナビ』、11月30日で活動終了を宣言 「逃げたね。これから責められるから」「一生怨まれるがいい」「史上最大の薬害を残して解散か」「殺人ワクチンを広めた事、忘れません」




【偏向報道】NHK、コロナワクチン接種後に死亡した人たちをコロナ感染で死亡したかのように編集して報道 遺族らが怒りの抗議
2023年5月16日

詳しく見る