ameblo恒例のタグ外し
たまにこの様に弾圧されます。
ええ、数回どころじゃございませんよ、
何十回とタグ付けしてるんです。よ!
タグづけのため📝
大阪万博
コロシテクン
税金の無駄
税金泥棒
中抜き
山下浩平
やましたこうへい
絵本作家
中共スパイ
人民日報
キャラクターデザイン
維新の会
大阪万博の公式キャラクター
『ミャクミャク』をデザインした
山下浩平が
公式Xアカウントを削除していたことが判明
『人民日報』の催しでキャラクターデザインを担当していた過去も発覚
万博公式キャラクターのミャクミャクをデザインした山下浩平のアカウントが削除されたと話題。
@mountain_koya
大阪万博は
政治家の中抜きスキームだと炎上中。
【大赤字】政府、大阪万博の経済波及効果は2.9兆円と発表、大阪万博の費用総額13.4兆円 2024年3月31日
シカゴ万博は悪魔崇拝儀式。
【悪魔崇拝】1933年の『シカゴ万博』では幼児を悪魔に捧げる生贄儀式が行われていた!! 『2025年大阪・関西万博』でも身寄りのない子供を引き取る“赤ちゃんエキスポスト”を設立 2023年2月6日
悪魔に魂を売ったが最後、
人気どころか栄誉も何もない。
この作者もやみ深いよね。ミャクミャクだけテイストが違いすぎるw
— Yンバルクイナ (@PKoy2iwt2FxbaLy) 2024年4月3日
山下浩平は
デザイングループ「マウンテンマウンテン」の代表を務め、デザイナーとしてだけでなく、絵本作家としても活動しています。
山下浩平によると、彼の母親と妻の3人でアイデアを出し合ってミャクミャクをデザインしたとのことで、公式キャラクターに選ばれた際には「選ばれてとても光栄と素直に思う。(コロナで)好きに外出できなかった日々でも楽しみながらデザインしたし、家族と少しでも明るく過ごせた」と話していました。
しかし、その一方で「人前に出るのは得意ではない。だから、記者発表の場でも必要以上に疲れた。一気に自分の名前が出たことにも困惑する」と複雑な心境を語っていました。
公式サイトを見る限り、山下浩平はこれまで、子供向けの親しみやすいイラストやデザインを得意としていたようですが、なぜかミャクミャクに限っては過去の作品とかけ離れた仕上がりとなっており、ネット上ではその不気味さから「コロシテくん」などと呼ばれるようになりました。
(※山下浩平の過去の作品)
大阪万博の主催である維新の会は、
実質的な中国共産党の別働部隊であることが分かっていますが、
山下浩平も過去に
中国共産党の機関紙「人民日報」が共催する催しで、キャラクターデザインを行なっていたことがあります。
現在、
大阪万博の開催をめぐっては、
かつてないほどに
反対の声が高まっている上、
工事は遅々として進まず、
PR船も座礁、
夢洲では爆発事故が発生し、
公式アンバサダー・松本人志もスキャンダル報道されるといったトラブルに見舞われ、
もはや
「呪われている」と言っても過言ではない状況となっています。
◯【呪いか?】大阪万博のPR船が座礁 世界一周と世界各国でのPR活動休止、代替船で日本国内でのPRに切り替え
大阪万博のPR船が座礁。
世界一周と世界各地でのPRが活動は中止に、
代わりの船を用意して日本でのPR活動に切り替えるとのこと...
呪われすぎやろ😨
【大阪万博】海外勢のみならず、国内勢のパビリオン建設も遅々として進まず、着工申請は25件中8件のみに留まる 大手ゼネコン幹部「いくらお金をもらっても、できないことはできない」 2023年7月16日
【!】大阪万博PR船が座礁https://t.co/fR4WUcFn7r
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) 2023年8月1日
◯大阪万博会の会場『夢洲』の地下に溜まっていたメタンガスに引火する爆発事故が発生、トイレ床100平米が破損「来場者の生命を脅かす万博」「こんな危険な場所に子供を無料招待したらあきません」と非難殺到
万博会場でガス爆発。
— 個人事業主(#゚Д゚)y-~~ (@boty02563682) 2024年3月29日
「地下の空間にたまっていたメタンガスに引火」とありますが、本当にこんなところで万博やるの?https://t.co/UIlGJdflQi
夢洲はそもそもゴミの埋め立て地。メタンガスのたまり場です。そこに子どもたちを無料招待とか、何かあったらどうするつもり? pic.twitter.com/yID94wBs7r
そういったこともあって、
万博に関わる人々にも次々と火の粉が降りかかっており、
山下浩平も国民からの批判に耐えかねてアカウントを削除した可能性はなきにしもあらずです。
莫大な税金を湯水のように浪費し、人々を不幸にする政治家たちが
全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。
◯【大赤字】政府、大阪万博の経済波及効果は2.9兆円と発表、大阪万博の費用総額13.4兆円
◯【利権まみれの大阪万博】『JTBコミュニケーションデザイン』にボランティア運営業務を約11億円で委託、ボランティアは無給労働 パソナの『空飛ぶ車』にも38億円の予算を計上
◯【大阪万博】前売り入場券の販売開始から3ヶ月、販売枚数は約65万枚 目標1400万枚のわずか4.6%という悲劇 前売り券の購入には指紋や顔写真、位置情報などの提供が必須
【大阪万博】海外パビリオン、新たに2カ国が単独での施設建設を断念、計4カ国に「パビリオン出来ていないのに、万博やる?」「そんなこと去年の暮れから建築界が言ってたわ、知らんとは言わさへんよ」
2024年4月7日