【厚労省】

X上で紅麹で健康被害が出る恐れがあると警告するも、コロナワクチン被害に関するリプが殺到し炎上



「そんなことより過去最大の薬害であるコロナワクチンの全面中止をしてください」


健康・医療



小林製薬の「紅麹」を使ったサプリメントにより健康被害が出た問題で、


厚労省が購入者に製品を食べないようXを通じて警告したところ、


投稿欄に

コロナワクチンの回収と接種中止を求める声が殺到


炎上しています。







厚労省は以下の投稿⇩で、

「小林製薬が販売した紅麹に関連した食品の自主回収情報をお知らせします」とし、

「 この製品を購入した方は、直ちに喫食を中止し、身体に異常がある場合には、医療機関を受診するか最寄りの保健所にご相談ください」と呼びかけました。

健康被害情報



しかし、

投稿のリプライ欄には

👤「コロナワクチンを接種して身体に異常がある方はどこに相談したら良いでしょうか?」


👤「ワクチンの自主回収は?」


👤「そんなことより過去最大の薬害であるコロナワクチンの全面中止をしてください」


👤「厚労省の言う事は信じられません ワクチン接種やめないんですか」といった

批判コメントが殺到


厚労省が紅麹のサプリメントについては即座に対応したにもかかわらず、


多くの犠牲者を出した

コロナワクチンの接種は

未だに推進しつづけているため、


多くのXユーザーが怒りの声を上げています。


しかも、

これらのコメントに対し、


厚労省は

現在もだんまりを決め込んでいる上、コロナワクチン接種の中止や回収を求める一部のコメントを非表示にしていることが判明しました。


ーーーーー(⇩以下、厚労省が非表示にしているコメントです)











ーーーーーーー(ここまで)


その後も厚労省の投稿欄では、

「コロナワクチンは自主回収しないのになぜ紅麹のばかりに焦点を当ててるのか違和感しかないんですけど。 そんなに騒ぐのにコロナワクチンで亡くなってる人、今も健康被害で苦しんでる人の現状を伝えろ!」と訴える人や、


ワクチンによる健康被害を示す資料を投稿する人が相次ぎ、


厚労省も

薬害の実態を隠蔽しきれないところまで追い詰められています。
























コロナワクチンの危険性を未だに認めようとせず、真実の隠蔽を図る悪人たちが


全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。




◯新型コロナ“専門家会合”解散 厚労省がメンバーの尾身茂らに感謝状「人口削減に協力し貢献してくれたという意味の感謝状ですね」「逮捕状の間違いでないの?」と物議




◯【薬害】コロナワクチン健康被害、申請受理件数が1万件を超える うち5965件を救済対象として認定、1044件を否認 厚労省「日本を魅力ある治験市場にする」




◯【薬害】コロナワクチン健康被害の論文は3071本 『一つのワクチンでこれだけの論文が出ているのは人類史上初めて』





『小林製薬』の“紅麹”を含む健康食品で2人の死者、106人が入院 コロナワクチンの健康被害を追求しない厚労省が、小林製薬の責任は追及すると発表し、批判殺到






武見厚労相「情報提供なく遺憾」 小林製薬の紅麹サプリ問題  3/26(火) 10:11配信 毎日新聞























「紅こうじ」継続摂取の1人死亡 腎疾患、小林製薬が因果関係調査 2024/03/26



小林製薬 よくあるご質問 (製品Q&A)









小林製薬に26日聞き取り調査 「紅麹」問題で厚生労働省 小林製薬「紅麹」問題 2024年3月26日 16:58















ゴキブリの一部分と見られる異物が混入 

マルコメが「プラス糀生みそ糀美人」10万点余りを自主回収 製造ラインの点検では混入経路の特定には至らず  3/26(火) 10:48配信 SBC信越放送







紅こうじ摂取、2人死亡 機能性表示で初の健康被害  3/26(火) 15:50配信 共同通信