【イーロン・マスク】

Xの“いいね”と“リポスト数”を非表示にする方針を表明


時間と表示回数のみ表示

「この1年間、どうしてもやりたかったんだ」

国際


イーロン・マスクは7日、

「X(旧:Twitter)」のリポストいいね返信の件数


タイムライン上で非表示にする方針を明らかにしました。











この日、イーロン・マスクは、

あるXユーザー

Xはいいねやリポストの数を非表示にすることを検討している。今後は投稿をタップすると表示されるようになるとの投稿に対し


それは確かなことだ。代理の指標として、視聴回数だけがタイムラインに表示される」と回答しました。


イーロン・マスクは、

具体的な実装時期については言及していませんが、

右上に時間と表示回数が表示されるだけで、下には何も表示されない。右スワイプで返信、左スワイプでお気に入り、タップ&ホールドでその他のアクション。とてもクリーンだと述べています


また、

非表示になったリポストやいいね、コメントの数は、

その投稿をクリックした際に表示されるようになるとのことです。


イーロン・マスクは、

これらの新たな構想について

この1年間、どうしてもやりたかったんだ」と説明しています。


しかし、

このイーロン・マスクの発表に対し

👤「余計なことしかしないなこの人は 非表示にすべきは圧倒的にインプレッションでしょうに」


👤「いいね数やリツイート数が多い→ある程度ツイートの共感や面白さの指標となっていてあった方がいいと思うけど。 

インプレッションは本人にだけ分かればいいかなって感じ。読む専の人には不要」といったコメントが


ネット上では次々と寄せられています。


また、

イーロン・マスクによる

ツイッター買収劇の後から、


インプレッションを稼ぐためのスパム投稿が激増しているため、

👤「最近のXは本当に情報収集ツールとしての価値が失われた。見やすさ以前の問題といった苦情も殺到しています。



○Yahoo!ニュースコメント欄








X利用者数

この日本において、総人口の約半分にあたる5895万人に上り


多くの人々が情報源として利用しています。


しかし、最近では

言論弾圧検閲がこれまで以上に激しくなり、


コミュニティノート機能の導入による検閲も行われるようになりました。


○X(旧Twitter)のコミュニティノート、政府や製薬会社によって『言論弾圧』に利用されていることが判明 「Wikipediaと同じく、金で作業員を雇う勢力が跋扈する領域となった」



○ワクチンの副反応を全否定していた『sekkai』こと『国立病院機構東京医療センターの山東典晃』がTwitterのコミュニティノートの作成者で、言論弾圧していたことが判明




姑息な手段で正しい情報や言論を弾圧し、洗脳工作を図る悪人たちが


すべて厳正に裁かれますことを心から祈ります。











○米テキサス州で史上最大の山火事 東京都の面積2倍強に相当する4400平方キロメートルが被害 イーロン・マスクが2週間前に火災を予見するような画像をXに投稿




○イーロン・マスクがTwitterの閲覧制限を実施 一時的な緊急措置と説明するも、“政治的な言論弾圧”を疑う声が殺到




スクレーピングとは

人工知能(AI)などを用いて大量のデータをウェブやデータベースから抽出することを指し、価格情報を集めたり、SNSから消費者の関心動向を探ったりする目的で行われます。


ツイッター閲覧制限 

マスク氏「スクレーピング」批判に専門家は 

 國枝すみれ 2023/7/2 21:34




○Twitter、閲覧できるツイート数を一時的に制限 無料会員は1日1000件




リポスト




 2023年07月02日 11時26分 

ネットサービス Twitterが1日に閲覧できるツイート数に制限を設ける、イーロン・マスクは理由を「極端なスクレイピングに対処するため」と説明






米中首脳会談を終え、習近平が米主要企業の幹部と夕食会 イーロン・マスク(X)、アルバート・ブーラ(ファイザー)、ティム・クック(アップル)などが参加 中国に乗っ取られるアメリカ