【岸田総理】

「物価上昇を上回る所得増に向けて、全力で取り組んでいます」とXに投稿し、

1.4万件を超える批判コメントで埋め尽くされる

政治・経済


岸田総理が4日、

物価上昇を上回る所得増に向けて、全力で取り組む」と語る動画を首相官邸の公式Xに投稿したところ、


批判コメントが殺到炎上しています。


岸田総理は25秒ほどの動画の中で、

自信満々の表情を見せながら

岸田政権は物価上昇を上回る所得増に向けて、全力で取り組んでいます。 賃金が上がる、家計が豊かに、消費が増やせる、経済成長、次の賃上げ あらゆる政策でこうした好循環を創り出していきます」と語っています。
















しかし、岸田総理は

政権発足以降、国民に負担を課す政策ばかりを推し進めてきたため、


今では多くの国民が、

実質賃金の減少・円安などによる物価高騰・増税の三重苦にあえいでいます。


こうした状況の中、

岸田総理が国民感情を逆撫でするような動画を公開したため、

😡「賃金上がってませんけど」


😡「賃金上昇よりお前らの裏金の方がめちゃくちゃ多いやんけ」


😡「賃金あげるのは企業の仕事なので、政府は減税しないと仕事してない事になります」といった


😡批判コメントで埋め尽くされる事態となりました。



6日夜時点で、

岸田総理の動画に対して、約1.4万件のコメントが寄せられていますが、


賛同や応援コメントはほぼ皆無に近い状況となっています。








松尾貴史氏「台本は誰かが書いているのだろうけれど、それよりもこの振り付けは、みんなを笑わせようとしているのかな。」



国民の訴えを全て無視し、

国民を苦しめつづける岸田総理と、

彼の悪政に加担する政治家たちが


すべて厳正に裁かれますことを心から祈ります。


○【岸田総理の側近】山本高義・秘書官、銀座の高級クラブに通っていたことが判明「自分の金では到底無理」「そもそも総理秘書官は遊ぶ余裕などないくらい忙しい」




カネの出どころは一体?

 岸田総理「秘書官」の「銀座高級クラブ通い」証拠写真 「自分の金では到底無理」 2024年02月21日











○【炎上】岸田総理、日本では外国人が差別されているとのメッセージを全世界に発信「日本では外国人、障害者、アイヌ、性的マイノリティが、不当な差別を受け、放火や名誉毀損等の犯罪被害にあっている」









岸田首相の人権メッセージに相次ぐ疑問の声、 「差別の少ない国なのに」 擁護コメントも 2024







ヤフーのアンケート、『国民の意見、政治に反映されていると思いますか?』との問いに、94.4%が「全く反映されていない」と回答 岸田総理「特技は人の話をよく聞くということだ」





国民の意見、政治に反映されていると思いますか? 投票中 2024/3/1(金)〜3/31(日)