【芸能界の闇】

プラスマイナス『岩橋良昌』がTV制作会社ビーダッシュの社長『林敏博』から暴行を受けていたとXで告白

ドックフード・ハバネロの粉・サザエの殻を食べさせる、殴られるなど 


現場にいたダウンタウンの『浜田雅功』は笑って傍観 


芸能・スポーツ


お笑いコンビ・プラスマイナスの「岩橋良昌(いわはし よしまさ)」(45)が27日、


テレビ制作会社ビーダッシュの

「林敏博(はやし としひろ)」社長から

暴行を受けたことをXで告白し、


波紋を呼んでいます。


  まことぴ @makotopic



ビーダッシュは、
ダウンタウン・浜田雅功をはじめとした吉本芸人らの番組を主に制作する会社で、

毎日放送の「ごぶごぶ」やフジテレビの「ジャンク・スポーツ」など多くの番組を手がけています。



林敏博



プラスマイナス・岩橋によると、


林社長は

カメラが回っていないところで

芸人に

ドックフードやハバネロより辛い粉を食べさせ、


芸人が悶絶する様子を高笑いしながら見ていたそうです。


また、岩橋自身は

サザエの殻を食べるよう林社長から強要され、

歯が欠けたり、あざができるほど殴られたとも証言しています。



岩橋は

殴られたことに納得がいかず、林 


社長に抗議したそうですが、

ビーダッシュ関連の仕事を失ってしまうのを恐れ、仕方なく謝罪をしたところ、


林社長から「お前、俺じゃなかったら消されてたぞ」と言われたとのことです。


こうした暴力行為は、

番組で共演した浜田雅功の前でも行われていたそうですが、


浜田は

林社長による暴行を止めるどころか


笑ってその様子を見ていたそうです。



岩橋は

林社長によるパワハラやノリが嫌で浜田を取り巻くグループから抜けることにしたそうですが、


それ以来、ビーダッシュ関連の仕事がほとんど回ってこなくなったと明かしています。





さらに岩橋は、

自身が審査員を務める「北河内新人お笑いコンクール」について、


吉本興業の主催だからとの理由で


吉本出身の芸人のみが優勝者に選ばれる出来レースになっていることも暴露しました。


お侍さん @ZanEngineer









一連の暴露を終えた後、

岩橋は

副社長やマネージャーなどから説得され、最終的に暴行を受けたとする投稿を全て削除しました。


しかし、

削除したことを伝える投稿の文体が、これまでに岩橋が投稿してきた文体と異なるため、別人がポストしたのではないかと疑う声も上がっています。





結局本人じゃなかったのかなぁ…?



現在、林社長は

過去の暴力行為について弁明することなく、


自身のXアカウントを全削除して


逃亡を図っています。










芸能界のウラの実態が全て明らかにされ、加害者たちが


一人残らず厳正に裁かれますことを心から祈ります。




○【吉本興業】『松本人志』の性加害問題について「当該事実は一切ない」から一転、「真摯に対応すべき問題である」との認識を示し謝罪




○【吉本興業】中国の国営放送局『CMG』と共同で中国を紹介するTV番組を制作 MCは『次長課長・河本』 もはや正体を隠さず






○【島田紳助・出川哲朗】元芸能人のマリエが、芸能界の枕営業の実態を暴露!!



元芸能人のマリエが、

島田紳介や出川哲朗が、

女性芸能人に性的関係を強要していることを暴露しました。










ここまでリアルに
内情を暴露した芸能人は、中々いないのではないでしょうか。



島田紳介らの悪質なやり方には吐き気を催すほどですが、

ここで気になるのが、

マリエを救済したのが
タモリや爆笑問題だったということです。



まず、島田紳介は、
過去の記事でもご紹介したように、

創価学会弘道会
愛知県警とズブズブの関係
です。



○創価企業”の吉本興業が学習教材を配信



そして、タモリ題も
また、創価学会と密接に繋がっています






AFP通信が松本人志のわいせつ疑惑を世界に報じる中、


相方の浜田雅功にも性加害疑惑が浮上 

ライセンス井本の2歳の娘に性的いたずら