UUUMの大株主『ヒカキン』の株資産が

31億円から1億8000万円に減少


株価がピーク時のおよそ17分の1に下落


政治・経済


YouTuber事務所「UUUM」の株価が下落の一途を辿り、


2019年のピーク時からおよそ17分の1にあたる400円台で推移していることが判明しました。






UUUMの創業者メンバーで

大株主のヒカキンは、


現在も同社の株式を約45万株ほど保有していますが、


保有株の時価総額はピーク時の

31億円から、29億2000万円減の約1億8000万円にまで減少しています。


トマス @AZETdrc|zfunJJu


開發光の保有銘柄



UUUMは

昨年8月に、広告関連事業を手がける『フリークアウト・ホールディングス』と資本・業務提携を発表、


株式公開買い付け(TOB)により、9月15日付でフリークアウトの連結子会社となりました。


これにより、

UUUMの創業者である「鎌田和樹」はTOBに応じるかたちで保有株をすべて売却、

取締役会長を退任しました。


鎌田和樹は

締役会長の退任後も、

「ファウンダー兼名誉顧問」に就任することを希望し、引きつづきUUUMとの関係性を維持しようとしましたが、


報酬額などの折り合いがつかなかったことから、


わずか3ヶ月後に名誉顧問を退任、経営から完全に手を引きました。



◯UUUM創業者が顧問退任へ、深まった会社との軋轢 身売りからわずか3カ月、かつての求心力は失墜



収益の柱となっていたアドセンス収入が落ち込む中、

鎌田和樹は新たなビジネスモデルを打ち出すことができなかった上、


経営陣に何の断りもなく自身が保有していたおよそ600万株のうち、約75%を担保に出し、


数十億円を借り入れていたことが発覚。


役員らは自社株を担保に出していたことも、借り入れた資金の用途も把握していなかったとのことで、


鎌田和樹は

信頼や求心力をさらに失うことになりました。



業界関係者は、

「創業者であり筆頭株主でもある人間が、周囲に知らせず大半の株式を担保に入れていたというのは普通では考えられない」と指摘しており、


『フリークアウト』側からも「退任しても大した影響はないだろう」とみなされていたようです。


鎌田和樹は、

孫正義の弟「孫泰蔵」から薫陶を受けたことを機に起業を決意し、


UUUMを設立してからは、

政府と結託してコロナパンデミックを盛り上げ、ワクチンの普及にも一役買いました。



孫正義は

中国政府経済ブレーンである「清華大学経済管理学院・諮問委員会」のメンバーで、


中国共産党による侵略工作に大きく加担してきたことが既に暴かれています。


○【ソフトバンクの終焉】孫正義、投資先472社が“全滅状態”、新規投資の凍結を表明 サウジの皇太子らを大損させる大失敗で命の危険も





また、

UUUMの顧問には「鳩山玲人」が名を連ねており、


彼は中国共産党のスパイ

「鳩山由紀夫」のはとこにあたります。



○中共のスパイ「鳩山由紀夫」が中国の建国記念日に祝辞「習近平主席が大変な指導力のもとで、国家を安定的に導いてこられたことを高く評価したいと思っております」と述べ物議







孫正義をはじめ、

中国共産党の手厚い後押しを受けていた企業家たちは、


様々な業界で大きな影響力を誇っていましたが、


中国の経済崩壊に伴い、その勢いを完全に失っています。



中国共産党に加担し、社会に多大な悪影響を及ぼしてきた悪人たちに、


さらなる厳格な裁きが下されますことを心から祈ります。




◯LINEヤフーが能登半島震災支援の寄付を受け付けるも、中抜きや個人情報の漏洩を懸念する声が殺到 募金のために「電話番号・ユーザー識別子・住所・ヤフーウォレット登録情報・PayPay連携ステータス・PayPay残高・姓名・生年・性別」の提供を求める





◯人気YouTuberが次々と原因不明の体調不良に ヒカキン、水溜りボンド、コムドットやまと……etc 活動休止も相次ぐ





◯【黒幕は孫正義】日本人の個人情報を韓国・中国に横流ししていた「LINE」と渦中にある「UUUM」は一心同体だった!!



LINEを傘下に持つZホールディングスのデータガバナンスを検証する特別委員会は18日、

3月以降実施してきた調査の最終報告をまとめ、

LINEの上級役員ら
 「韓国色を隠す」という社の方針に沿って、虚偽の説明を行ってきた可能性が高いとの見方を示しました。


○【LINE】個人情報が中国から閲覧可能だったことを明らかに



○「LINE」は、李家・群馬人脈によって作られた危険なアプリ 使用者の個人情報を韓国・中国に横流し




今年3月、LINEに保存された
日本人ユーザーの個人情報」が、

中国や韓国の委託企業側から
いつでも閲覧できるようになっていたことが発覚
し、大きな問題となりました。


しかし、LINE側
日本人ユーザーの個人情報を韓国で保管していながら、

「日本で保管されている」との虚偽の報告を繰り返していたため、

特別委によって調査が進められてきました。


特別委は、
約100ページにわたる最終報告書で
LINEの政策渉外部門の役職員により、客観的事実に反する回答を中央省庁など公的機関に対し繰り返したのは、不注意によるものではなく、“韓国色を隠す”という方針に基づき、意図的に回答していたと考えるのが自然だ」と指摘しています。


つまりLINEは、
韓国企業でありながら、

日本人に警戒されないよう、
日本企業になりすまして

LINEアプリを普及させてきたというわけです。



そしてLINEは、
渦中にある創価企業UUUMと包括的クリエイターパートナー契約を締結しており、

UUUMの顧問「鳩山玲人」は、

LINEの社外取締役にも就任しているため、

もはや一心同体の関係と言っても過言ではありません。



UUUMといえば、
今や鎌田社長の不倫報道で注目を浴びていますが、

同社のスキャンダルを暴露しようとしたYouTuberのコレコレに脅しをかけ、

生配信を妨害したことが大きな問題となっています。


○【創価企業・UUUMの株価下落が止まらない】社長の鎌田和樹がコロナ禍の中、銀座豪遊・不倫三昧の上、暴露系YouTuberコレコレを脅迫




さらにUUUMは、
個人情報を抜き取られる危険性があると懸念されている「🇨🇳TikTok」とも提携していますが、

「TikTok」の運営会社である「中国バイトダンス」の主要出資者は孫正義です。




そして、過去の記事でも述べましたが、

LINEを傘下に持つ「Zホールディングス」は、

その前身が「ヤフー株式会社」であり、つまりは孫正義の配下にあります


TikTok排除でソフトバンクに激震、孫正義氏が抱える「中国リスク」 ダイヤモンド編集部 村井令二 特集 ここからが本番 TikTokの大問題 2020-08-24 05:20






したがって、
LINEやTikTokを悪用して個人情報を抜き出し、中国や韓国に横流ししている黒幕は孫正義だったということになるわけですが、

UUUMもそういった凶悪犯罪に深く関与している可能性が十分にあります。




そもそも、UUUMの鎌田社長は、
「孫正義の弟・孫泰蔵の薫陶を受けて起業を決意した」とのことですから、

李家の一味であることは間違いありません。



ネット上では、
鎌田社長の不倫報道について
「もっと重大なスクープが掲載される予定だったが、不倫報道に差し替えられたのではないか」との憶測を呼んでいますが、

このLINEとの関係にちなんだ何らかのスクープが掲載される予定だったのかも知れません。



このようにUUUMは、
どこまでも信用ならない由々しき企業ですので、

一刻も早く彼らの闇の実態が暴かれ、適正な処分を受けることを心から祈るばかりです。










ヒカキン成功法は大嘘!

彼の正体は…




リブログさせていただきました!

ありがとうございます!



ヒカキンが

YouTubeのほか全SNSの投稿を短期休止「ずっと叶えたかったぼくの夢がようやく叶う」








UUUM、今期最終を一転87%減益に下方修正 決算 2023年4月14日 15時00分