政府、堀江貴文の宇宙開発ベンチャーに20億円を支援


科学


政府は9月29日、
宇宙分野の研究や開発を促進するためとし

堀江貴文が立ち上げた
ベンチャー「インターステラテクノロジズ株式会社」に、20億円(交付上限額)の補助金を交付すると発表しました。


小型ロケットZEROを開発するインターステラテクノロジズ、文部科学省の中小企業イノベーション創出推進事業に採択 

 2023年9月29日 15時07分



トマス @AZETdrclzfunJJu






これは、

の「中小企業イノベーション創出推進事業(SBIRフェーズ3)の一環で、


インターステラテクノロジズの他に、


以下の宇宙関連企業にも莫大な補助金が交付されます。



文科省、スタートアップ支援「SBIR」で7件の事業テーマを採択





政府は

宇宙分野での補助金を総額556億円を想定しており、


そのうち

宇宙輸送の分野は350億円

デブリ(宇宙ごみ)対策は206億円としています。



これを受け堀江貴文は、

Twitter上で「胸熱」とコメントしましたが、


国民から

👤公金ゴクゴクですか。 よかったですねw


👤いつまでも実用化されないロケットに補助金なんか辞めたほうがいいね。税金の無駄

などと

シラケきったコメントが続々と寄せられています。

インターステラテクノロジズは、

「宇宙産業技術情報基盤整備研究開発事業」委託先にもなっており


毎年、数千万単位の委託費用

政府から受け取っています



【政府のポチ】堀江貴文がインボイス制度に反対する人たちを猛批判「本当、暇人だな。お前らちゃんと働いて税金納めろや」自身は政府から毎年数千万円の“ムダな”宇宙事業委託費を受領




5度目の打ち上げ失敗 ホリエモンのロケット事業に経産省が巨額の血税を投入していた! 

年金デモを「税金泥棒」と攻撃しながら…

一部転載



宇宙空間は存在しないことが既に暴かれていますが、

ロケットや宇宙開発にかかわる
ベンチャー企業組織が次々と立ち上げられ、
莫大な税金を横領できるスキームが出来上がっています。


「宇宙は存在しない」という事実が全世界で認知され、

宇宙利権そのものがこの地上から消滅しますことを心から祈ります。


【フロリダ州】

委員会定例会で、NASAによる“宇宙詐欺”について議論「なぜハリウッドの技術を利用して映像を捏造しているのか」税金の不正利用の調査を求める




【宇宙詐欺師・前澤友作】米兵でも失神する耐G訓練を余裕の無表情でこなしていたことが判明し、実際に訓練を受けていなかったことがバレる


時計仕掛けのオレンジ @9n7eWQtutsamatw




グリーンバック

https://x.com/seijigenobo/status/1665524160897093632?s=46&t=duU8TqWcCKYlvmf1yU3X9w





リブログさせていただきました!

ありがとうございます!


【宇宙詐欺でボロ儲けを企む中国共産党】

北尾吉孝率いるSBIが堀江貴文のロケット開発ベンチャーに10億円出資


トマス @AZETdrclzfunJJu 

チャイナマネーで宇宙詐欺を継続…



https://x.com/chawakov/status/1610137890520203264?s=46&t=duU8TqWcCKYlvmf1yU3X9w

周恩来とSBIの北尾吉孝


不安眉毛までもそっくり



毛沢東とSBIの北尾吉孝