【終わらないバラマキ】岸田内閣、

トルコに12億円、

コンゴに49000万円、

ハワイ・マウイ島に29000万円の

無償資金協力を表明


政治・経済



日本政府は16日、17日の2日間で、

🇹🇷トルコと🇨🇩コンゴに対し、

災害支援やインフラ整備、

食糧支援のためとし、それぞれ12億円、


49000万円の無償資金協力を実施すると表明しました。


日本政府は、

今年2月に🇹🇷トルコで地震が発生したことを受け、

同月27日に43200万円を供与していましたが、


住民の避難生活が長期化している現状などを踏まえ、追加の

資金供与を行うとしています。




また、日本政府は、

49000万円の無償資金協力を通じて


🇨🇩コンゴ民主共和国の

老朽化した橋の補修・保全を行うと共に、

ひっ迫する

食糧需要や物価上昇の対策として

食糧援助を行う方針を示しています。




さらに、日本政府

今月8日に発生した、

米ハワイ州・マウイ島で発生した

火災の復興支援などを行うため、


総額200万ドル29000万円)規模の無償資金協力を行うことを決定しました。


こうして、岸田総理が、

大雨で被災した国民を差し置いて


外国の災害支援にばかり注力しているため、


👤「日本の災害支援は遅いくせに!


👤「うちは台風で床上浸水して家も家財道具も何もかも失ったけど1円も貰えないのに年金と税金は容赦なくとってくよな


👤「遅いどころか完全に放置です」といった


批判が殺到しています。









国民の訴えを無視し、外国へのバラマキを繰り返す岸田総理と、


彼に加担する政治家たちが、全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。


🇲🇬🇹🇱🇧🇮🇵🇸

【止まらないバラマキ】岸田内閣、マダガスカルに144300万円、東ティモールに83600万円、ブルンジに5100万円、パレスチナに14500万円の無償資金協力を表明



🇵🇭🇵🇼

【日常と化したバラマキ】岸田内閣、フィリピンに11億円、パラオに37000万円の無償資金協力を表明 パラオには計244700万円



海外に多額のバラマキを繰り返す岸田総理、大雨被害を受けた秋田県には知事と20分間のオンライン会議の末、意見交換のみで具体的な支援を表明せず


🇨🇴🇬🇳

【またもバラマキ】岸田内閣、コロンビア共和国に5億円、ギニア共和国に249200万円の無償資金協力を表明








【止まらないバラマキ】岸田内閣、

マダガスカルに144300万円、

東ティモールに83600万円、

ブルンジに5100万円、

パレスチナに14500万円の無償資金協力を表明