マクワウリと沢ガニ | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

本日のデザートはマクワウリ。
ピンボケ写真でスミマセン。
昨日立ち寄った道の駅で、好奇心に負けて購入いたしました。

実は、道の駅に立ち寄る前に、道端で発見したのは… 
空き地が一面草ボウボウ…
と思いきや。
黄色い楕円形のモノがゴロゴロしていて。

はて、これはなんぞや…
とシゲシゲ見ていたら。
黄色い楕円形に寄り添うように、紛うかたなき小さいスイカも。
もしかすると、この黄色い楕円形、わが家が今夜美味しく頂いたマクワウリだったのかしら。
メロンみたいに甘いワケじゃないけど、さっぱりしていてほのかな甘味も気に入りましたわ。

そういえば、道の駅にはこんな商品も。
昔々の大昔、夏休みに遊びに行ってた伊豆の祖母の家の近くの小川で、沢ガニ捕まえて遊んだっけ…
よもや、素揚げにされちゃうのかと、よくよく値札見てひと安心。
ちゃんと鑑賞用って書いてありましたわ。
…と、中途半端な仏心を見せてしまいましたが。

実は、沢ガニの素揚げ、昔は大好物で。
ボリボリ美味しく頂いてたんだけど。

ポチっと応援よろしくお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!