また来年も… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

田園地帯のコンビニの外壁にツバメの巣。
中ではかなり大きくなった雛たちが、戻ってくる親鳥を大騒ぎで迎えてて。
「みんな、大きくなれよ〜」
と思いつつ、巣のある場所をよく見てギョッとしましたわ。
これって…
非常ベルだよね…

もしかしたら、毎年、ここに巣を作ってるのかもしれない。
だとしたら、少なくともツバメが子育てしている期間には、このコンビニは非常事態に見舞われてはいないってことだよね…。

どうか、この子達が、鳴り響く非常ベルにびっくりさせられたりしませんように。
そして、また来年も、無事にここで育つ子ツバメ達の元気な姿が見られますように。

おトイレをお借りしたこのコンビニが、またこの地をワタクシが訪れる時まで、平和に営業してくれてますように。

ポチっと応援よろしくお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!