”胸中複雑なれど…” | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

 

愛想のよさでは歴代のウチの子達の中でもピカ一だったもも坊や。

今見ても、ホントに愛らしい笑顔でないの…

 

それに、こうして歩いている時だって。

実際には、歩けばつまづく走れば転ぶ…

だったもも坊やだけど、こうして元気に弾むような足取りでお散歩した日もあったのよね…。


可愛い笑顔の写真…ではなくても。
これも、愛おしくてたまらない愛息子の写真。
これは、2021年の今日撮影。
もう寝たきりになってしまっていたけど、ちゃんと母の方を見て意思表示をしてくれる可愛い坊や。
愛息子と過ごした3回めの、そして最後の初夏の夕方の写真。

 それにしても…

ホント不思議なのは、カメラを向けられた時の反応の違い。

ワンコによって、本当に差がある…

ありすぎる。

若い頃から亡くなる直前まで、カメラを向けられたら即仏頂面になっていたライムちゃん。 

真顔で視線は明後日の方向…なんてのは、たぶんライムちゃんなりに大キライな写真撮影への妥協の産物。

魂抜かれたような表情でうなだれてないだけマシだわ。


オヤツ片手に、ライムちゃんの気をひいて撮ったのはこの写真。

IMG_20161224_161908418.jpg

クリッとした可愛い目に、真面目くさったお顔が最高…なんだけど。

本当に、笑顔の写真は無いのよね…文字通り、数えるほどしか。 

 

ポチっと応援よろしくお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!