花桃に会いに  ~古河市公方公園へ~ | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

寒い寒い土曜日のお出かけの締めくくりはここ。
…というよりも、本来のお出かけの目的地はここだったんだけど。
 
最初にここに到着した時には、霰とも霙ともつかないものがザーザー降りで。
それでも駐車場に入ろうとしたら、交通整理のオジサンにダメダメのサインをされて断念。
だもんで、渡良瀬遊水池だの三県境だの、ウロウロしに行ったんだけど。
帰り道にふと見ると、公園の駐車場に続々と入っていく車が!

ここで見逃してはならじ…
と、ワタクシも続いて突入してみましたわ。
 
駐車場に止めた車から、園内へ向かう道すがら…
きれいに咲いている花桃が!
相変わらず、また降ってきそうな空模様ゆえ、邪魔だと思いつつも傘を小脇に抱えて。
 
 
 
 
期待通りの花桃と菜の花。
晴天の下だったら、その美しさたるやいかばかりか…
と思いつつ、ボケ~っと眺めていたら。
 
頭上に不穏な物音を聞きつけて目をやると…
外国人の若造どもがドローンを飛ばしているし。
 
危ないのでとっとと帰り支度をして、オバサンは撤収いたしましたわ。
きれいな花桃と菜の花に会えたのは、満足でございましたが。
園内の整備も行き届いているし、駐車場の係員の方々も親切だったし。
 
でも、あんな不快な、ルール違反のドローン外国人を放置しているのもどうかと思いますわ。
あの手のルール違反を放置している管理者がいる公園は、ワタクシあまり好かないのですわ。
 

 ポチっと応援よろしくお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!