休日は泥だらけ | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

お天気がコロコロ変わってた日。
この時季は、いろんなお花を楽しませてもらえるから、見沼田んぼにどうしても足が向いちゃう…。
 
で、今年もここへ。

「ゆっくり走ろう」
だったかな…確か。
標識の
「ろ」
の文字の横には、(たぶん)安行桜がいっぱい。
たぶん、この辺りは、植木の畑。
おかげさまにて、ワタクシのような通りすがりのオバサンも、こうしてきれいな景色を楽しませて頂ける。
この桜の植えてある畑と、ワタクシとの間には…
まるでダイコンみたいな植物が生えてるのは、ワタクシの足元。
で、この用水路もあるし。
 
用水路を挟んで桜の写真を撮らん…
と張り切って、一歩前に出たら、足元の土が崩れて危うく用水路に落ちそうになるし。
アスファルトに思いっきりお尻ぶつけて、今も痛いったらありゃしない…
 
国道463号線のさいたま市のごみ処分場近くで、尻餅ついてるオバサンを見かけたアナタ、あれワタクシでしたのよ。
気遣ってくださってありがとうございました。
 
安行桜(たぶん)から、ちょっと離れた場所で、少しだけ花を咲かせ始めているのは…
ソメイヨシノかしら。
相変わらずの不調法者で、植物の名前はわからない…
 
そして、毎年楽しみにしているのは、この木瓜。
木瓜の花、大好き。
故ハナコ大先生と、毎年この時季になると、動物病院の裏手のお宅の木瓜の花を眺めに行ってて。
『ハナちゃん、がんばって元気でいようね。
ボケのハナになっちゃうと大変だよ』
なんて言いながら、ハナコ大先生を抱き上げて、木瓜の花の香りを嗅いで頂いたりして。
まるでヤケでも起こしたかのようにボウボウに咲いてる木瓜の花。
来年もまた、元気なアナタたちに会えますように。
 
ポチっと応援よろしくお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!