2024/02/29 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

今日はわが家の2代目愛犬メイちゃんの命日。


メイちゃんとの出会いは、茨城県。

捨て犬だったメイちゃん。

ウチに来たばかりの頃には、栄養不良で歯も満足に生えていなかったけど。


四肢の関節が足からはみ出すような形になっていたのは、くる病のせいだった。



ウチの子になったメイちゃんにとって、最も大きかったのは、先輩犬しろこさんの存在だっただろう。

まるでわが子のように、メイちゃんを可愛がってくれたしろこさん。

実際には、1歳くらいしか年齢差はなかったけど。


しろこさんが彼岸に渡ったのは、2001年の元旦。


メイちゃんは、2004年の今日、2月29日に彼岸へ。

わが家に来て16年目だった。

急性心不全で、社員旅行で九州に出かけていた私は、死に目には会えなかった。




昔々のガラケーで撮ったこの写真。

残念ながら、しろこさんの写真はデジタルデータには無くて。

メイちゃんの写真は10枚くらい。

例年、メイちゃんの命日は、1日前倒しで28日にしてるけど。

今日は4年に1回しかない2月29日。

可愛いメイちゃん、今夜あたり、夢に出てきてくれないかな。


ポチっと応援よろしくお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!