天使の梯子 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

仕事がお休みだった昨日。
なのに、溜まった洗濯物との格闘で、あっという間に午後になっちゃって。

ワタクシの休日のお約束といえば、ライムちゃんとのお散歩&お買い物。
助手席でゴキゲンなライムちゃん。
 
ホントは、サクッとお買い物して、そのまま帰宅して…の予定だったけど。
愛車を走らせながら、なんの気なしに見た西の空に目を奪われて…。
ついつい、空が良く見える土手の上に行ってみることに。
いつもの吉川公園への入口の土手の上からの写真がこれ。
お見事な天使の梯子が。
これをして、「光のパイプオルガン」と呼んだ宮沢賢治の感性って、やっぱりすごいわ…なんて思ったりして。
それにしても、何回撮っても、写真に写っているのは、肉眼で見えた天使の梯子の数には全然及ばず…汗
なんとも残念。
 
いかにも、夏の終わりの空だなぁ…なんて思いつつ、
『ここまで来たんだから、ライムちゃんとお散歩するか…』
と歩き出すと…。
まだ暑いけど、明らかに真夏とは違う空の青とか…
あんなに元気だった樹木の葉も、なんだか勢いがなくなってきたように見えるのは、気のせいかしら…。
数年前には、この河川敷を覆わんばかりに咲いていたこのお花も、ずいぶん少なくなっちゃった…。
いや、このお花の盛りの時期が過ぎたってことなのかな。
そして、ワタクシのお隣では、期待通りにお散歩できてゴキゲンな野生児が、草をかき分けてルンルン歩いてるし。
 
ライムちゃんがふと足を止めて、頭上を見上げてる…と思ったら、飛行機が。
それと意識していなかったけど、飛行機のエンジン音が聞こえてる…。
最近では、家の中で、
『ライムちゃん、おいで』
って呼びかけても、聞こえないのか全然反応しないことが多くなったライムちゃん。
『お耳、遠くなっちゃったね…』
なんて思っていたけど、実はあれはワタクシをガン無視していたっだけだったのかしら…
と、ワタクシの胸にも新たな疑惑が入道雲のようにムクムク。
 
飼い主の心を知ってか知らずか、最愛のラムちゃんは草むらに顔を突っ込んで熱心に調査中。
生き物の気配でもあるのか…。
ライムちゃんが顔を突っ込んでいる場所は、ただの草むらじゃなくて、その先は深さ2mくらいある溝が。
なので、ライムちゃんが突如ダッシュして行かないように、リード持つワタクシも真剣そのものでしたのよ。
 
車に戻る途中で、たまたま撮れた一枚。
なんてことない写真だけど、とっても気に入った。
ライムちゃんが、ちょっとずんぐりした姿になっちゃってるけどね。
 
車に戻ったライムちゃんと一緒に、ちょっとだけオヤツタイム。
ライムちゃんには…
たまたまネットで見つけたビスコ。
ホントはこれ、タンパク調整とは言っても人間用だし、あまりよろしくないのは分かってるんだけど。
しかも、この一袋(2枚入り)で、ライムちゃんの1日分の摂取カロリーの一割だし。
なので、ワタクシが8分の7を頂いて、残りをライムちゃんに進呈いたしましたのよ。

5ヵ月ぶりのビスコに、大喜びのライムちゃん。
でも、ライムちゃんの身体に良いとはいえないし、お値段もいいし…。
次にあげるのは…いつにしよう。
 
ポチっと応援よろしくお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!