藤棚の下で | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

雨も上がったので、ライムちゃんと一緒にお買い物へ。
途中でどこか、お散歩できればいいかな…なんて思っていたんだけど。
 
通りがかりに見かけた藤棚には、満開の藤の花。
県道は、この藤棚を見下ろす形で登り坂になって、三郷放水路を渡るけど。
脇道に曲がって、この藤棚を見に行くことに。
こんなにきれいに咲いてるのに、誰もいないんだね…。
ならば、ライムちゃんの記念撮影をば。
お行儀のいいお座りで、なかなかでないの。
ただ、残念なのは、横着したワタクシが、雨に濡れたのか足元でグチャグチャになってた新聞を拾わなかったから、一緒にバッチリ写り込んでるという点かな。
やっぱり、何でも
『ま、いっか…』
で済ませると、結局こんな残念な結果になってしまうという、自戒にはなるかしらね。
 
ライムちゃんと2人で、藤棚の下からお花を見上げてると…。
サワサワと微かな音を立てて藤の花が揺れて。
時折、落ちて来る花もあったりして。
そうそう。
こんな、青空に映える藤の花を見たかったのよ…。
 
実は、今日はお買い物ついでに、他の場所の藤を見に行こうと思っていたところだったのよね…。
ここでもキレイに咲いてる藤が見られてラッキーだわ。
なぞと思いつつ、見ればライムちゃんはまだベンチの上で
『待て』
をしてくれているので、別アングルから撮影してみると…。
藤の花があんまり写ってないけど、ライムちゃんの凛々しい表情がナイス…
今日も親バカ万歳だわ。
しかし、お座りしていたさっきの写真では見えなかった、これまた残念なものがバッチリ写ってる…。
まだまだ、日曜日の入浴以来、
「変な毛並み」
のままのライムちゃん。
逆光でもそれと分かる、まだまだ変な毛並みだわね。
今回のこの変な毛並み、解消するには意外と長期戦かも…。
 
ポチっと応援よろしくお願いします
↓
今日もポチっとありがとうございました!