実にささやかだけど… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

仕事から帰宅して、まずはライムちゃんのお散歩へ。
 
今朝は雪なのか霙なのか微妙なモノが降ってて寒かったから、ご老体のライムちゃんは
『チッチだけでけっこうです~』
と、自主的にお散歩を切り上げちゃって。
 
昼間もずっと眠っていて、大きなご用を足していないと聞いたので、ちょっとゆっくりお散歩へ。
ほどなく大きなご用も完遂して、帰路についた時。
何かの通知があるとスマホが鳴るので見てみたら、万歩計が…
ちょうど1万歩!
通勤とライムちゃんのお散歩だけでも、ほぼ毎日1万歩以上は歩いてるけど。
たいてい、この通知が来る時には「10,321歩」みたいに端数があったりするのに…。
 
今日はキッチリ1万歩。
何かいいことありそうな気がするこのキッチリ加減。
こんなキッチリした数字で通知が来たのは初めてのこと。
もう何年も、この万歩計のアプリの世話になってるのにね。
それにしても、こんなささやかなことで喜んじゃうなんて、ワタクシなんて幸福度が高いんでしょ。
他にイマイチ喜べることがないから、こんなささやかなことに飛びついちゃうのかしらね。
 
なんだかちょっとだけ明るい気持ちになったのもつかの間。
足元と首筋がゾクゾク寒い…。
これって、たいてい風邪をひく前ぶれ。
 
ともあれ、早く寝よう…。
明日は絶対に出勤しなくちゃ。
なんとなれば、明日は給料日。
給料なんて銀行振込だから関係ないだろう…って!?

残念ながらウチの会社は、まだまだ現金とっ払いなんだよ。

スーパー自転車操業の会社だから、振込手数料がもったいないんだってさ。

 

ポチっと応援よろしくお願いします

↓


にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!