遭遇 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

昨日のこと。
水元公園で、夕方のプチお散歩を楽しんだライムちゃん。

帰宅しようと歩いていたら、あるお方に遭遇!

緑色の大きなカマキリさん。。


ともあれ、動くものはつけ回さないと気が済まない、ライムちゃんのストーカー魂に火がついた!

湿ったお鼻で、しばらくカマキリさんを追跡!

カマキリさんになのに、なんだか著しく動きが遅い気がする…

普段はカマキリさんって、もっと攻撃的だし。

ライムちゃんが湿ったお鼻で追跡しまくったら、カマを振り上げて威嚇してきそうなのに。


もうすっかり気温も低くなってきたし。
もしかすると、寒さのあまり早く動けないのかもしれないし。

実は、ライムちゃんがカマキリさんに遭遇する直前。
ライムちゃんの背中の左脇にご注目を。

ライムちゃんの背中と、太い柱の間にしがみついてるカマキリさんを、すでに発見していたワタクシ。
内心、
『カマキリさん、面倒なことになるから、早くどこかに逃げて~』
と思っていたんだけど。
カマキリさんは意外とおとなしかったし、ライムちゃんのストーカーぶりも、思ったほどではなかったし。
ともあれ、この場はめでたしめでたし…なんだけど。

でも。
明日の朝、また寒くなるみたいだし、このカマキリさん、大丈夫かな…。





ポチっと応援よろしくお願いします
  ↓

にほんブログ村
今日もポチっとありがとうございます!