夢じゃなかったのね… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

今朝のライムちゃんのお散歩で、発見したのはこれ!

建物が解体された更地の隅っこ。
地べたで花を咲かせた酔芙蓉。

今は更地だけど、建築計画の立て札もたってるし、まもなく工事も始まるみたい。
ここの地主さんに交渉して、株ごとそっくり頂いてしまおうか…。

実は以前から、酔芙蓉が欲しかったワタクシ。
とはいえ、地面に直植えしようにも、わが家の庭はもうすでにジャングルだし。

でも、建築工事が始まれば、あっという間に重機で掘り返されてしまうんだし。

これも何かのご縁…
と思って、奇人変人扱いされるの覚悟の上でお願いしてみるかな。


実はこの酔芙蓉、発見したのは昨夜遅く。
ライムちゃんのたってのご希望で出かけたお散歩で、あっちこっち連れ回されて。
…連れ回したのはライムちゃんで、連れ回されたのはワタクシですのよ。
その挙句に、ここを通りかかったら、たまたま発見したのよね…。
あの、ライムちゃんの果てしないウロウロ散歩がなかったら、この酔芙蓉には出会えなかったし。
オマケに、毎年咲くのを楽しみにしていたご近所さんの酔芙蓉の大木は、蕾をたくさんつけていた先月末に、バッサリ剪定されちゃって、残ったお花はほんの数輪。
もうガッカリだったわ…。

そんなこんなで、昨夜たまたまこの酔芙蓉に出会ったときには、思わず写真を撮っちゃったりして。

帰宅して、この写真を探したんだけど、スマホのフォルダのどこにも見当たらず…。
夢でも見ていたのか…
それとも、とうとう幻覚見るようになっちまったかと、オノレの正気を疑うまでになっちゃったわ。

さっき改めてスマホを見たら、ちゃんと保存されてるじゃないの…。
昨夜のワタクシ、いったいどこにどんな目をつけていたのやら。

地主さんにお願いに行かなきゃね。
手ぶらで行くのはまずいかしら。
頂きものをしに行くんだしね。
ライムちゃんと2人で、のんびりボケーっと過ごすはずの今日だったけど、やらなきゃいけないことができたわね。




ポチっと応援よろしくお願いします
  ↓

にほんブログ村
今日もポチっとありがとうございました