夜なのに… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

昨夜の不思議。
21時過ぎにライムちゃんとお散歩に出た時に、通りかかったマイブームのアサガオ。

いつもなら、午後には萎れてクシュクシュに丸まっちゃうアサガオの花が…

まだしっかり開いてる!

ずいぶん長いこと人間やってきたけど、夜になってもこんなにきれいに咲いてるアサガオは、初めて見たかも…。
昼間の気温が低かったから、萎れずにいられたのかな…
いや、そもそも、お花が長持ちして喜ぶのは私みたいなニンゲンだけで、お花にとっては意外と迷惑なのかもしれないし。


夜のアサガオなんて、ライムちゃんもびっくりだね。

いや、実は、ライムちゃんがガン見しているのは、アサガオの蔓を這っていた毛虫なんですがね。

このアサガオたち、今朝はどうなってるのか…
昨夜まだ咲いてたお花はどんな姿なのか、開きそうだった蕾は無事咲いたのか…
いろいろ確認したいことはあったんだけど。
今朝はどうしても、ライムちゃんが別のコースを歩きたいとご希望だったので、未確認なのよね…。
なんて心残りな。

それにしても、コンクリートの隙間から芽を出して、しっかり育って。
10月半ばになってもまだたくさん花を開いてるなんて。
思えば、ホントに偉いアサガオたちだわ。




ポチっと応援よろしくお願いします
 下

にほんブログ村
『応援ありがとうでしゅ