そこはちょっと… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

曇り空だけど、久々に雨が降ってない朝!
うれしくなったので、昨夜洗濯済みの衣類に加えて、さらに洗濯機を2ラウンド回して。
昨日の朝から部屋干ししてて、まだ乾ききってない衣類も全部ベランダに出して。
このところの長雨で、ホント、久々に、乾燥機を手放したことを後悔したわ…。

洗濯物を干しつつ上ばかり見ながら移動していたら、何か柔らかいものが足に…。

見たら、いつの間にかやって来たライムちゃんが、ベランダで寝てる!
このタイミングで、その場所で寝るのかい
まだ、雑巾がけもしてないから、雨だの埃だのでドロドロなのに…。

ま、ライムちゃんにとっても久々のベランダでのお昼寝だしね。
もともと、真夏以外にはベランダは、ライムちゃんの大好きなお昼寝場所。
例年なら、朝夕涼しくなる秋の初めには、ベランダから周囲を睥睨しつつ、いつの間にかお昼寝…
っていうのがライムちゃんの楽しみなのに、ね。

気持ちはわかるが、そこを占拠されると、私ゃ作業効率が著しく低下するのだよ…。
長~くなって寝ているライムちゃんの背中だのシッポだのに、私の爪先や踵がほんのちょっと触っただけでも、
『何すんだお~』
って顔でこっちを見るし。

あと2mくらい、背中側にズレて寝ててくれると、私にとってはライムちゃんを踏む心配はない。
ライムちゃんにとっては、私に踏まれる心配はない。
お互い平和なんだけどねぇ…。

ま、そもそもライムちゃんが今、そこで寝てるのは、私への無言の猛烈なる
「かまってアピール」
なのだということは、お互い百も承知の上なのだがね…。



『ハナちゃんの大好きなお昼寝場所は、
ふかふかベッドだけでしゅよ~』


にほんブログ村  sei
ポチっと応援よろしくお願いします