8月11日 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

明日は祝日で仕事がお休み…
去年までは、平日だったのにね。

そう思いながら、ついつい夜更かしして、もうこんな時間。
とっくに日付も変わってる。

外付けHDの中の、膨大な写真を眺めて、ついついぼけ~っとしちゃってね。

2009年11月の写真。
まだ、ガラケーだったのに、こんなことするのが大好きだったのよね…。


もちろん、ハナコが自分からこんな切り株の上に乗れるはずもなく。
カッパさんが乗せたら、なんだかイバリンボな感じのハナコ大先生。
そして、そんなハナコには敢えて無関心を装うライムちゃん。

実は、その前に、こんな写真も撮ってあったのよね…。


カッパさんの顔を隠してる💛だけ、この記事に載せるためにPCで編集したんだけど。
それ以外は、全部当時使ってたガラケーで加工したのよね…。 
カッパさんがハナコの前にしゃがみ込んでたら、切り株の上にライムちゃんが自力で飛びのって座って、カッパさんに猛アピールを始めて。

当時は、1日に何度となく大ゲンカをしていたライムとハナコ。
まだ、必死にお互いの存在を全否定するべく、寄るとさわると全力でバトルしていた頃。


今日は(もう日付変わったしね)ハナコの命日。
一周忌なのよね…もう。
だから、ハナコを思い出して、これでもかって位、感傷に浸ろうと決めたのよね。
…本音を言えば、それもまたピンと来ないんだけど。
可愛い可愛い大切なあの子の実在感は、私の中で全く薄れていないから。



ポチっと応援よろしくおねがいします
 コチラ

にほんブログ村