朝のお散歩 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

昨日の雨が、まだたっぷり地面に沁み込んでると見えて…

ライムちゃんのお散歩コースで、巨大なミミズさんに遭遇!
ここは、建物の陰になってて、一日中ほとんど日が当たらないから、ミミズさんにとってはましな環境なのかもしれないけど…。
あと少し経つと、通勤通学のチャリや人が行き交う場所。
どこかに早く潜り込んだ方がいいと思うんだけどね…。

昨日とはうってかわって青い空と明るいお日さま。

ライムちゃんもご機嫌でお散歩。
昨日は雨の中で、お散歩も駆け足だったもんね…。

とは言え、今日もカメラ目線なぞ望むべくもない、筋金入りの写真嫌いのライムちゃん。

どっちみち、ライムちゃんのお散歩は、ひたすら嗅ぎまくるだけなんだけどね…。

日曜日から、いつもと違う首輪と胴輪を使ってるライムちゃん。
週末のエク旅の前に、ライムちゃんのボディチェックを…
と、カッパさんと一緒に土曜日の夜、ライムちゃんをとっ捕まえてみたところ。
ご本人はとってお元気なご様子だけど…。
首輪の汚れ具合が半端じゃないことが判明
慌てて洗って干したけど、乾いたのかまだなのかが判然としなくて。
今日の、この晴天で乾くでしょ


写真嫌いのライムちゃん。
カメラの方を意地でも見ないなら、私がカメラ持って近づいていけばいいのよね…。

まぁ、それにしても何だか、ワケわかんない写真だこと。
…クオリティが低いのは、今に始まったことじゃないけど。


ライムちゃんがこうして、ニオイ嗅ぎまくってる間に、私は周囲をキョロキョロして…

『今年はあんまり咲かないなぁ…』
と思っていたツユクサが、可愛い花を咲かせているのを発見したり。

イチョウの葉っぱも青々してきた…
いつの間に、こんなにボウボウ葉っぱが出たのか。
ついこの前までは、見上げてもほとんどの枝がむき出しだったような気がするけど。

イチョウの木の下に発見したものは…

気の早い銀杏が、もう落ちてる。
梅雨が終わって夏が来て…
ハナコのいない季節が、どんどん巡ってる。



ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村