やすらかに… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

ライムの数少ないお友達、ベベちゃんが亡くなった。
ライムと同い年。
14歳のお誕生日が目前だったのに。

ご近所ワンコさん達の人気者だったベベちゃん。
ウチの子になったばっかりで、誰とも仲良くできなかったライムと一緒に、よくお散歩してくれた。
ライムがどんなに威張っても、穏やかに接してくれた。
ベベちゃんが一緒にお散歩してくれたおかげで、ライムは地元のワンコ社会に溶け込むことができた。
大恩あるベベちゃん。
ライムとよく似た、黒茶の毛皮の優しい女の子。
半分垂れた耳と、モフモフの長い毛。
お母さんの手作りのお洋服がトレードマークだった。

ご飯を食べなくなった…って聞いて、心配していたんだけど。
大学病院で検査を受けて見つかった鼻腔内腫瘍が諸悪の根源だったらしい。
いつも、ベベちゃんを挟んで、
『川の字で寝てるのよ~』
って笑ってた、優しいお父さんお母さん。
どんな気持ちだろうと想像すると、涙が止まらない…。

ベベちゃん、どうもありがとう。
ライムとお友達になってくれて。
いつもライムにも私たち人間にも優しくしてくれて。

KIMG0067-1.jpg
ベベちゃんが昇っていくお空。
きれいな夕焼けに迎えられて、旅立って行くんだね…。

ベベちゃん、本当にどうもありがとう。
べべちゃん、安らかに…。


ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村