梅と雨 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

なんだか、バタバタしてて、大好きな梅見にもまだ行ってない今年。
できることなら、3年ぶりに越生梅林にでも、行きたいところだけど…。

あまりに余裕のない自分が情けなくて、過去に撮った梅の写真を見返してたら発見したのがこれ。
5年前の2009年に撮影した、梅の花。


当時就いてた外回りの仕事の途中で見かけた花。
冷たい雨に濡れながら咲いてる花が、なんとも愛おしくて、当時使ってたガラケーで撮ってみた。

今、見返してみても…
悪くないじゃん。
なんて、自画自賛でナンですが。

この写真を撮ったガラケーから、今のスマホに変えて以来、なんだか写り加減がイマイチな写真ばっかりになっちゃったのよね…。
画素数は一緒だけど、カメラ自体の性能は向上してるはずなのに…。

いや、私が今のスマホを使いこなせていないだけ?!
もう、丸2年も使ってるのにね…。
こんな使い手じゃ、スマホも不本意だろう…気の毒に。
ま、松尾芭蕉のセリフじゃないけど、
『己の性の拙きを泣け』
ってとこかな…すまんなスマホよ。



ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村