オババ犬たちの夕べ | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

一日どヒマだったのに、定時直前に超多忙になった今日。
結局1時間残業して帰宅してみたら…。

先に帰宅していたカッパさんを、ウットリ見つめていたらしいライムちゃん。
いつにないことだが、帰宅した私に気づかず…。
いきなり茶の間に現れた私に、大慌てで吠える吠える…。
きっと、ライムの
『ストーカー犬としての誇り』
に関わる、ゆゆしき事態だったんだろう。

そういや、わが家の初代犬しろこさんも、帰宅した家族にうっかり気づかなかった時には、照れ隠しなのか、普段に輪をかけて大喜びしてみせてくれたっけ。

ライムの大騒ぎにハナコも参戦して、築40年の日本家屋は倒壊せんばかりの大混乱。
もうワケわからん状態に終止符を打つべく、私は着替えのために自室へ。
しかるのちに、茶の間に戻ると…

KIMG0003-1.jpg
茶の間のホットカーペットの上に置いたベッドを、ライムとハナコが仲良く共有してる!
平和が戻ったのみならず、奇跡のようなこの光景が!

いや…
「そんなのフツーじゃん」
と思われちゃうかもしれないけど。

寄るとさわると、威嚇し合っていたライムとハナコ。
仲良くなることは金輪際ないのかも…と、半ばあきらめていたけど。

KIMG0002-1.jpg
ま、今もお互いに、近くにいることはいても。
顔をそむけあって視線を合わせないように、実は注意深く振舞っているようだけど。

それでもいいのよ…
ケンカさえ、しないでいてくれれば。

思えば、ライムもハナコも、カドが取れたのぉ…
犬が練れてきたのか、年取ってケンカするのも面倒くさくなったのか。
いずれにしても、平和な夕べに感謝だ…。



ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村