濡れ羽色… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

ポカポカ小春日和の今日の午後。

外出先からすたこら歩いて会社に戻る途中の道で。
KIMG0022-1.jpg

1mも離れていない場所に降りてきたカラス。

グラグラしながらも、ガードレールの上を歩いて横に移動して、いったい何をするつもりだったのか…。
KIMG0023-1-1.jpg

とってもフレンドリーな子。
至近距離で写真を撮りまくったけど、攻撃してくる気配もなしで。

なのに、スマホかざして写真撮りまくってる私の被写体が、カラスだと気づいた途端に
『キャー!
怖い!
カラスだわ~!』
喚いて走って逃げてったオバチャン3人組、アンタらの方がよっぽど怖いわ。

それにしても、本当にきれいな黒い羽根。
光線の加減で玉虫色に光る独特の黒なんだね…。

春めいた陽射しの中で、とってもきれいな
「カラスの濡れ羽色」
を、じっくり鑑賞させていただきました!


ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村