日暮れどきに… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

しつこく
『ベランダの琉球スズメウリ』ネタ。

ダイソー行って、対策グッズを購入したので、早速設置。

KIMG0459-1.jpg

防鳥ネットって、目が粗いのね…。
あれじゃ、ライムちゃんが鼻先突っ込んじゃいそうだから、なぜか風よけネット100円也を購入。
そして、支柱にネットを固定すべく結束バンド100円也を購入。

「ライムちゃんのせいで、200円余計にかかっちゃったんだよ/angry
せっせと設置(ってほどのもんでもないのよね…特に、この出来では汗)してる私の背後で、
夕風に吹かれながらおくつろぎ中のライムちゃん。

ただでさえ、ビンボーなわが家。
その上、連休中のスピード違反の反則金も、来週早々に払わないといかんのだから、余計な出費は1円たりともできんのだかつ

KIMG0458-1.jpg

まったく…。
でも、このネットは暫定的なもの。
悪賢い頭のいいライムちゃんは、きっとどうにかして葉っぱを食べようと、工夫を凝らすに違いない…。

そもそも、私のしてる作業が、何のためのものなのか、ライムちゃんに解ってないなんてことは絶対ないんだから。
百も承知二百も合点…だけど、葉っぱを食べちゃうライムちゃん。

早くこの苗が育ってくれればいいのよね。
多少葉っぱ食べられたくらいじゃ、ビクともしないくらいに大きく。




こうして、夕闇せまるベランダで、1人と1匹が互いに諸々画策している頃…。
階下の縁側では、黄金色の肉食系女子が食後のお夕寝を満喫中。

KIMG0434-1.jpg

でも、このお方も油断ならない。
最近胴輪抜けをマスターして、今日もやりたい放題。

さっきも、母がうっかり茶櫃の上に置きっぱなしにしたピーセンの袋を開けて、中身を何とか出そうとしているところを捕獲。
久々の到来物のピーセン(栄太楼のだったな…銀座江戸一っていつの間にか倒産しちゃったんだね)、ハナちゃんに食べられてなるものか…
じゃなくて、ピーセン食べたらハナちゃんはまたカイカイになっちゃうでしょ。

それにしても、満足げなこの寝顔。
内心の
「してやったり」
感の現れに違いない。


こうして、ドタバタな戦いは済んで日も暮れた。
全く、困った連中だ…。
でも、この困った連中がいないと、つまんないし、寂しくてしょうがないだろうな…。
明日はいったい、何をやらかしてくれるんだろう。
ちょっと怖いけど、楽しみだ…。






にほんブログ村