点々を… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

1週間、自分の車に乗らずにいたら、ネコの足跡だらけ…。

しかも、雨上がりに泥足で上がったらしく、ボンネットを横に通過した足跡が点々と。
それだけなら、まだいい。
足が滑ったのか、2カ所で爪を立てた痕跡が。

別に、怒っちゃいないよ。
でもさ…爪痕はやめてほしかっただけなの。


そんなこんなで、久しぶりに洗車。
といっても、洗車機に入れただけだけど。

KIMG1647-1.jpg 
この、巨大なモップみたいな物体が、水を滴らせながらバタバタとフロントガラスを叩くのを見ていると、思い出すのは若かりし頃のライムちゃん。

ライムちゃんも一緒に乗ったまま、カッパ号を洗車機に入れた時に、目をまん丸にして、迫り来るこのモップみたいなのを凝視してたっけ…。
怖かったのか、全身ガクガクブルブルで。

今日は、ライムもハナコも乗ってないからなぁ…。

でも、ライムちゃんじゃなくても、この巨大なドライヤーみたいなのが目の高さで迫って来るのを見ると…。
IMG_20130928_134007.jpg 
「自動で上昇します」
っていう、この注意書きを見てもドキドキするわ。


小心者だねぇ…。