『パパ、ごめんなさい…』 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

ウチの子になって、4ヶ月目のハナコ。
2009年12月の写真。

ハゲハゲになってたお腹やわきの下、耳の外側も内側も、やっとモフモフしてきた頃。
091205_2104パパに抱っこの可愛いハナコ-1.jpg 
雨の夜、お庭チッチの後、泥足で家に突入しようとしてカッパさんに捕まったハナコ。
『こら、足拭いてから、って言ったでしょ~!』
カッパさんを振り切って、突入しようとするも、走るの遅いからあっさり捕獲。
仰向けにされて説教される羽目に。


ウチの子になってからずっと、何かあって怒られるたびに
『どうせハナちゃんのこと、キライなんでしょ』
って意固地な顔をしてたのに…。
ようやく素直な、
『パパ、ごめんなさいでしゅ…』
の顔を見せてくれたハナコ。

今…?
今はこんなかわいい
「ゴメンナサイの顔」
は見せてくれなくなっちゃった。
『ハナちゃんのこと好きなんでしょ~?
なら、ハナちゃんの言うこと、聞いてよね~』
と、自分の可愛さを逆手に取って、すっかりデカイ態度だもん。