其之093 カカロットとの約束 | DRAGON BALL 〜トラブルと遊べ ヤンチャ・ブログ〜

DRAGON BALL 〜トラブルと遊べ ヤンチャ・ブログ〜

ドラゴンボールやその関連物について、とても地味に語っていこうと思っています。



ドッカンバトル
伝説降臨

もう年末か6周年までガシャは引かないかなと思ってたんですが、20連だけやってみます。



10連目

20連目

LRボージャック、やっと1凸だけど・・・
特に使わぬ。


今回はこれで撤退します。




ところで、最近少しDB熱が冷め気味です。

鳥山先生による連載の無い今では当然、アニメーターの方等が描かれた悟空たちDBキャラを「公式」として普段よく目にする訳ですが

DBの絵って線が少なくてシンプルじゃないですか。

一見、簡単に描けそうなんですが鳥山絵に似せるとなると難しいんでしょうね。

似せられないと、元々がシンプルな絵なので(サイヤ人連中の目なんか記号に近いですし)何だか幼稚過ぎると言うか、只の子ども向けの絵に見えるんですよ。

「いや、DBなんて子ども向けの漫画だろ!」と言われればそうなんですが、鳥山先生の圧倒的な画力だからこそキャラクターが格好良く見えていた部分もあるのかなと思ったりします。

以前、鳥山先生が何かのインタビューで悟空を描くにあたって「自分なりの“線”がある。プロのアニメーターが描いた悟空を見ても、たまに『違う』と思う時がある。」と仰っていたと思うんですが、やはりシンプルだからこそ難しいんでしょう。

自分は昔の(鳥山絵の)DBが好きだったんだなぁ・・・と冷めた気持ちになるんです。

そんな時に自分が恋しくなるのは劇画!

「北斗の拳」
作画の濃密さは勿論、格好良い男の生き様と死に様に心惹かれます!

いまだに「男のバイブル」と称されるのも頷けます!


最近予約受付していた白髪レイをポチッてしまいましたよ。


そして黒大猿ベビーの抽選予約は忘れるという、まさにDB離れ状態。

まぁDB作画の不満は今に始まった事ではないので、すぐに熱が再燃するはず!

漫画とよたろう氏の画力もグングン上がってきていると思うし、応援してます!ヽ(^0^)ノ