小池都知事チームが今度のオリンピック、3兆円超えるんでないかい?

と言ったもんで森さんが起こっている。

 

まぁ、エンブレムの問題、新国立劇場、それでもって今度は予算自体の問題とお金の使い方決定の仕方がおかしくありませんか?と多くの人が感じている中、日本のテレビはどのように報じたんだろうか。

 

なんと、

日本のテレビは往々にして、これって小池さんのパフォーマンスじゃない?的な報道になっています。
過去のオリンピックの予算を持ち出して大体3兆弱はかかっているんだよ、見てごらんとしています。

でもちょーっと待ってもらいたい。
元都知事の猪瀬直樹は
こう言ってた。
誤解する人がいるのでいう。
2020東京五輪は世界一カネのかからない五輪なのです。

そう、世界一お金がかからにオリンピックにするからオリンピック招致させてくれ!
っ言ってたよね。
どんだけの事言ってたかというと、五輪を3013億円でできる!としてや初め他はずだった。
そして昨年、組織委員会が試算を発表すると1.8兆円に膨らんで、6倍かよ!!と批判が上がる。

そして新国立競技場の建設費が2500億円越えの3000億円になる事が問題になり、白紙撤回後も通常の3倍もかけた1500億円という莫大な建設費が提示された。
そもそも国民にオリンピックコンパクトにやって世界にアピールしてみせるからと3000億円代の予算を約束した事が今やなかったことのように報道する日本のテレビって、、、
どういう媒体なんだか。。。