オバマ米大統領は2日の記者会見で、米西部オレゴン州で起きた銃撃事件を受けて銃規制の強化を「政治問題化させたい」と述べるとともに、2016年11月の次期米大統領選で規制に反対する候補に「反対票」を投じるよう呼び掛けた。一方、共和党候補の多くが規制への慎重姿勢をとり、大統領選の争点の一つとして浮上してきた。

 米メディアによると、共和党有力候補の一人であるジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事は2日、事件を「非常に悲しい」としながらも、「そんなこともある」と突き放したと受け止められかねない表現を使い銃規制に関しては冷静な議論が必要だと強調した。

 これに対し、オバマ氏は記者会見で「米国民には、数カ月おきに銃乱射事件が起きている事実をもとに『そんなこともある』かどうかを判断してもらいたい」と批判した。

 また、銃規制に反対し、共和党に強い影響力を持つ「全米ライフル協会」(NRA)を名指しで「米国人の多数派を代表しているわけでもないのに、不安をあおり、資金を集め、政治家を怖がらせるやり方を知っている」と批判した。

イイトコ無しのジェブ・ブッシュ。
お兄ちゃんとお父さんに言われて大統領候補線に名乗りをあげたものの、定期的にダメダメ度を露呈。
ここまでくると気の毒になってくるが、身から出た錆。
日本でも親の家業をただただついだおぼっちゃまが指定賃金の引き上げにつきいった発言で世間に算数が出来ないおっさんであることを露呈させている人がいる。
南無ぅぅ。。。