みなさま、こんにちは。
Mrs.Burkeの部屋へようこそ。

みなさま、アラン・ロベールという名前にお聞き覚えはございますか。

このおっさん、犬?

いえ紳士、
フランスのスパイダーマン」の異名をお持ちの吾人。
世界中の高層建築物を命綱もつけず素手で登っていきます。
昔は無許可でやっちゃう事が多かったですね。
日本の新宿センタービルを上りきった際は御用となりました。

そんなお茶目なAlain Robert氏。
次々に高層ビルを制覇して2011年にはなんとその功績をたたえられ、ファウスト挑戦者賞を受賞し冒険家の仲間入りを果たしました。

受賞理由:
2011年、世界で最も高いドバイの超高層ビル
ブルッシュ・ハリファ」(160階建/高さ828M)を
6時間40分をかけ登頂に成功。このフリークライムの記録は11年のギネスブックに登録された。


そして先日12日、このRobert氏が
カタール、ドーバーで最も高い「トーチ・ドーハ」(高さ318m)の
登頂に成功したと報じられました。
命綱なしで、多くの市民が見守る中一時間半程かけ
頂上にたどり着いたという事でございす。

本日は彼が達成した数々の偉業をご紹介致します。

アブダビ投資庁|アラブ首長国連邦
すごい数の野次馬です。。


ジンマオタワー|上海
スパイダーマンの衣装来ちゃいました。ガーン

モスクワ国際ビジネスセンター
万遍の笑みと共に逮捕。。


モンパルナスタワー
相変わらず警察に囲まれていますが、皆の人気者です。


パリ・BNFビル
屋上に着いた途端に逮捕苦笑


ペトロナスツインタワー
電話しています。電波状況いいのでしょうか。
水分補給も忘れません。


ニューヨーク・タイムズ・ビル
上空は警察と報道のヘリコプターでいっぱいです。
5thアベニューがえらい騒ぎになってしまいました。え


ALAIN ROBERT CLIMBS MOSCOWS TALLEST BUILDING.
逮捕される前に上りきらなければならないのに、途中でインタビュー受けてます。登頂し、ワイフに電話するAlain氏。
良い旦那さんのようです。・・・・

継続は力なり。。。
迷惑行為ではなく、ニュースとして扱われるようになった
アランさんです。

よい子のみなさんは、決してまねしないで下さい。

それではみなさま、ごきげんよう。