みなさま、こんにちは。
Mrs.Burkeの部屋へようこそ。

ハリウッドは「おとぎ話ブーム」のようでございます。
白雪姫に、眠れる森の美女。。。
ちなみに「眠れる森の美女」はわたくしの
一番好きなおとぎばなしでしたわ。

今興味ないって。。。おっしゃいました泣
。。。。

そして、有名どころの女優は魔女役がトレンドなのでございましょうか。

まずは低予算の
Grimm's Snow White
散々な結果に終りました。。。

お次は

Mirror Mirror
最近のお姫様は私が子供だった頃より、革新的でお強くなっているようです。こちらの映画コメディタッチでJulia Robertsがいじわるクイーンを演じております。
わたくしの好きなNathan Laneも出演しています。
アメリカでは3月に公開されたこちらの作品、いまいち評価と興行成績はよろしくなかったようです。

最後は
Snow White and the Huntsman

白雪姫姫はあの「Twilightシリーズ」ベラ役ののKristen Stewart。
Kristenちゃんとを最初にみたのはPanic Roomでございました。
子役からとはいえカリフォルニアガールの彼女はまだ22歳。主役級でヒットした作品はまだ3作ですが、既にあのチャイニーズ・シアターで栄えある手形足
を残しハリウッドの殿堂入り果たしています。

メジャーデビューから苦節27年。
Michelle Pfeifferさんは、御年49歳で殿堂入りを果しました。
80年代が青春時代だった方にはファイファーさんの作品、色々思い出す物があるのではございませんでしょうか。

そこへいききますと、Kristenちゃんは超スピード殿堂入りを成し遂げたわけです。
(正確にはトワイライトシリーズの映画が殿堂入り)
そりゃそうでございます。
22歳とはいえ、稼ぎが半端ありません。
一作目のトワイライトが大ヒットということでトワイライト・サーガPart1とPart2の出演料、合わせまして約22億5000万円なりでございます。

あぁ、、、映画情報から脱線してしまいました。

さて、いじわる継母役は、Charlize Theron。
美しい女優さんですが、映画の中では邪悪で恐ろしい王妃を演じています。
Hellboy II: The Golden Army (2008)やAlice in Wonderland (2010) を手がけたJoe Rothのプロデュース。白雪姫と王妃の壮大な戦いが話題の作品です。この白雪姫3部作になるなんて噂もありまして、
制作者側は大変き合い入りまくりのようでございますね。

おっと、あと一つ!
2014年と少々先の話ですがAngelina Jolieをキャストに向かえ
Maleficentが制作に入っています。
眠れる森の美女がモチーフでアンジー嬢は悪い魔女の役を演じるとのうわさでございますよ。

それではみなさま、ごきげんよう。