みなさま、こんにちは。
Mrs.Burkeの部屋へようこそ。

本日は英国のスタンドアップコメディアン、
Ricky Gervaistをご紹介いたします。

大変辛口なコメディアンです。BBCで放送されたThe officeの生みの親。
その後、NBCに買い取ら,アメリカ版 The officeが放送されました。双方とも高い評価を受け、話題の人気番組となりました。

そんな経緯でRiky Gervaisさんはアメリカでも有名になりゴールデングローブ賞の司会を勤める程になりました。このゴールデングローブ賞で彼の毒舌ぶりはアメリカのみならず世界的にも知られるところとなりました。

2010年、米TIME紙の「世界で最も影響力のある100人・The World’s Most Influential People」のリストにも仲間入りしちゃったんですね。
確かに。。彼は皮肉の裏にメッセージを込めますからそこをはたと考える瞬間はあります。
とは申せ、コメディアンですから。。 苦笑
政治、宗教ネタの多いRickeyさんですが、世界に影響力があるとは言い過ぎだろ。。と当時思ったものでございます。

されど、彼のスタンドアップショーは面白いんでございますよ。

彼の「評価」については大きく意見が分かれる事が多ございますが、まずはご覧下さいませ。(字幕なし)