みなさま、こんにちは。
Mrs.Burkeの部屋へようこそ。

イギリスBBC制作のドキュメンタリー「メルトダウンの内側」少し前に英語版がネット上にアップされていましたので、ご存知の方も多いかもしれません。

英題:Inside the Meltdown

日本語字幕付きがアップされましたのでご紹介致します。

日本の事故なのにNHKなどがリードして国内で一歩ふみこんだドキュメンタリーが制作されないことは残念です。
こちらのドキュメンタリー、ご覧頂くと色々もの申したくなる部分もあるかと思います。しかしわたくしは、今まで見た事の無い映像を見、実際に事故に関わられた方々の声を聞き、色々な事を考えました。
みなさまは、何を感じますか。。。

番組内で、菅元首相もインタビューを受けています。

【Part1】「メルトダウンの内側」

【Part2】「メルトダウンの内側」

【Part3】「メルトダウンの内側」

【Part4】「メルトダウンの内側」